絵(イラスト)が上手くなりたい

ブログやTwitterをやり始めて感じたことは、イラストが集客力に結びつくという点。

もちろんココナラとかで依頼すれば綺麗なイラストは手に入るのですが、作者が同じだと

どこかで見たイラストだなーって思って差別化できなかったりします。

その点、自分でイラストを書けば唯一無二のキャラクターが出来上がるので、他の人と完全に差別化することができますよね。

そんなわけでイラストを描いてみるのですが、致命的に絵心が無く、もうどうしようもない。

↓はLINEスタンプを作るアプリ「LINE Studio」で息子のイラストを想像で(本人を見ずに)描いたものです。

想像とはいえ、当時11ヶ月の赤ちゃんを描いたはずなのに、

漂うお父さん感

何故だ・・・

真面目に描いてこれです。

妻は絵が上手いので(プロフィールの赤ちゃんアイコンは妻製)、妻に絵が上手くなるアドバイスを得ながら、上達を目指していこうと思います。

妻曰わく、「丸と直線が綺麗に描けないと絵を上手く見せるのは難しい」とのこと。

確かに私の描く円は潰れているし、直線はガタガタで曲がっている。

まずは円と直線の練習をしていこう。

時間の使い方は、ブログとTwitterがメインなのは変えたくない。ブログを育てるのが最優先。であれば、イラストはブログが嫌になったら息抜きでやっていこう。そのほうが続きやすいかな。

↓は息子の写真を見ながら描いた絵
さっきよりマシだけどひどいなぁ・・・

正解は↓(妻の描いた絵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?