フワリブログ4ヶ月後の運用状況

フワリブログ4ヶ月経過後の運用状況についての備忘録です。

3ヶ月目はこちらからどうぞ。

フワリブログ3ヶ月後の運用状況|フワリパパ|note(ノート)https://note.mu/fuwariblog/n/nd82299f115a2

今月度の目標は、先月の倍の1,000PVでしたが、結果は・・・

※以下の数値はおおよその値に切り上げ・切り捨てしています。正確な数値を記載するとGoogleの規約違反になる可能性があるためです。

4ヶ月目のデータ(7/25~8/24)


《育児ブログ》

ユーザー数:500(先月比 +300)
 Social 150(先月比 +0)
 Organic Search 350(先月比 +300)

PV数:850 (先月比 +350)
 Social 400(先月比 +0)
 Organic Search 450(先月比 +350)

収益:うまい棒25本(先月比 -3本)

投稿記事数:20(先月比 +4、合計61記事)

《雑記ブログ》

ユーザー数:250(先月比 +200)
 Social 0
 Organic Search 250(先月比 +200)

PV数:350 (先月比 +250)
 Social 0
 Organic Search 350(先月比 +250)

収益:0

投稿記事数:20(先月比 +9、合計41記事)

さて、目標の1,000PVには残念ながら届きませんでした。がーんヽ(゚Д゚)ノ

しかし、4ヶ月目になると検索流入も二桁(10~20人)発生する日も多くなってきたんですよ!ムフフ( ´艸`)


傾向的には良い傾向だと思うのですが、如何せん絶対数が少なすぎるので、このままのブログの方向性で進めていって良いのか非常に思い悩む日々が続いています。

とは言っても100記事までは辞めるつもりはないので、100記事到達後の景色を見てからじっくり考えようと思っています。(^ー^)

Twitterからは先月と同じく約150人もの方がブログを見に来てくれましたo(^o^)o

しかしながら、フォロワーさんの数は先月900人→現時点で1,400人なので、500人増えても先月と同じ訪問者数ってヤバいですよね。
Twitter運用どうすればいいか分からない(^_^;)・・・

それでも、見に来てくださった方ありがとうございます(^-^)

投稿記事数は、ナント20記事×2ブログなので、計40記事です。1ヶ月で40記事!頑張った!ヒャッホーイ!o(^-^)o
自分を誉めまくります(*^^*)

だだ、無理がたたって寝不足で朝起きれなかったりして妻に迷惑をかけることがあったので、今月は無理をせず家族優先で進めていこうと思います。(^_^;)


目標は先月の半分、10記事×2ブログの計20記事にします。

そして収益ですが、先月とあまり変わらず。
4ヶ月経っても最初の関門であるGoogleからのPINコード到達には達していないので、来月には達成したいですね。

来月こそ1,000PV!いくぞー(`・ω・´)

以上です。(o^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?