見出し画像

2023 手帳会議あれこれ記録

こんにちは、美紗です。
今年も残すところあと二ヶ月ちょっと。みなさんは、来年の準備は進んでいますか?
書店や文房具屋さん、雑貨屋さん、100円ショップなど、さまざまなお店に、来年の手帳が並びましたね。10月始まりの手帳もあるので、もう新しいものに変えた方もいらっしゃるのでは?

私はといえば、来年使用する手帳は決まり、購入もしたのですが、まだ使い始める準備は整っていないところです。
1月からスタート派なので、使い始めるまでにはもう少し時間がかかりますが、購入は早めにしてしまいました。

さて、今日まとめるのは、8月〜9月にかけて行われた、手帳会議(一人で)の記録たち。
InstagramとYouTubeで色々とまとめていたので、ぜひまだ来年の手帳が決まっていない方や、手帳が好きな方は、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

手帳会議、Instagram編

インスタグラムに投稿したものたち。
悩んで悩んで色々書いています。

まずは今年の振り返りから。今年の手帳、どちらも好きでした。

次に、どんな内容を手帳に書きたいか、整理してみたところ。SNS発信用のお楽しみ手帳が、個人的にはとっても大事。

8月末時点で気になっていたのはこの辺りの手帳!実物を見たりネットで画像や使用例を見たり、と妄想膨らみます。

手帳会議は、手帳好きさん必須(?)なのか、たくさん投稿もあったので、参考に熟読させていただきました。


手帳会議、YouTube編

YouTubeでもあれこれおしゃべりしながら検討しました。9月半ばくらいかな?

手帳会議2023/おしゃべりあり/歴代手帳の紹介/来年の手帳候補/使い分け

そして、10月頭にいよいよ手帳を購入しました。
購入したものについては、また準備が整い次第発信したいと思います♪


ぜひフォローやチャンネル登録もよろしくお願いします

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/fuwariame


YouTubeはこちら


ではまた、次回の記事でお会いできたら嬉しいです(´∀`)

よろしければサポートお願いします。イラスト制作のために使わせていただきます。