見出し画像

このシャンプーがすき!*うねり対策におすすめ

こんにちは、年2回の縮毛矯正が欠かせない美紗です。

髪が湿るとうねりや広がりが出やすい髪質ですが、このシャンプーを使うと調子が良い、というのが、こちらのSTEPHEN KNOLL(スティーブンノル)のフォルムコントロールシャンプー&トリートメントです。
好きすぎて勝手に紹介していきます(*'ω'*)

種類がいくつかあるので、髪質や悩みによって選ぶことができます。
●うるおい重視の定番のモイスチュアコントロール(赤紫の文字パッケージ)
●くせやうねりをコントロールするフォルムコントロール(青紫の文字)
●髪をふんわりボリュームを出したい人のボリュームコントロール(水色の文字)
●染めた髪を長持ちさせるカラーコントロール(ピンクの文字)
私の定番は「フォルムコントロール」です。じめじめする季節でも、シャンプーしたてのさらさら扱いやすい髪が長持ちします。

フローラル系?だけどすっきりした香りがします。
洗い心地もすっきりした感じなので、夏の髪がべたつきやすい時期でも物足りないことはなさそうです。

うるおい重視のモイスチュアコントロールのほうを使っている時期もあり、そちらも良かったのですが、髪が多い&硬い私には、フォルムコントロールのほうがボリュームが抑えられる気がします。


…と、ここまで書きながら、先ほどネットを見ていたら、「ボリュームコントロール」が一番しっとりまとまるという口コミを見つけたのでそれも試してみたいと思います。公式の説明では逆なので、これは私の使うものじゃないな、と購入したことがありませんでした。フォルムコントロールより相性が良さそうだったら、今度からそっちを買ってみようっと。


今回のイラスト。
PCから、CLIPSTUDIO使用。
スティーブンノルのシャンプーは、いつも詰替を購入して使っているのでパッケージの写真が撮れずオールイラストになりました。


#イラスト #シャンプー #コンディショナー #ブログ #スティーブンノル

よろしければサポートお願いします。イラスト制作のために使わせていただきます。