見出し画像

想いを届ける

漂流郵便局という場所があることを知りました。

届けたい相手に届けられない手紙を送ってもいい場所です。

それを知った時、その存在にどれ程の人が救われただろうと思いを馳せ、胸が熱くなりました。

しかも送っていいだけではない。

ちゃんとそこの方が、目を通して下さり、誰でも読めるように公開してくださる。


行き場のない想いを表現して公開するだけなら、匿名性の高いブログやTwitterでもできる時代。

それだけでも心は軽くなるのだけど。

漂流郵便局はそれを一度は必ず受け止めてくれる方がいる。

安心して想いを綴り、送ることができる。

行き場のない想いを抱える者にとって、それは救いだと思います。

なんて、あたたかな場所なのだろう。


そんな場所を知っている、それだけでも心が温かくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?