見出し画像

ソロ・ペアのWフルコース

和みのヨーガ@鶴ヶ峰Umiのいえ開催いたしました。
和みのヨーガが初めてという大人の方1名の参加でしたので、ゆっくり・ゆったり・じっくり行いました。
自分自身に触れて身体を労わるソロワークと相手の方に触れて双方ともの流れをよくするペアワーク、どちらも全身行うフルコースです。

実は私もWフルコースは久しぶりでした。
ソロワークとペアワークの全身フルコースは本当にパワフル。
緊張していた部分が一気にゆるんで、午後はふわふわしています。

参加者の方は初めて和みのヨーガに触れる、ということで、とても熱心に受けれくださりました。
そんな様子を見て、私も初めて和みのヨーガに触れた時のことを思い出していました。
家でもやりたい! と思い出しながら帰り道を過ごしてのを覚えています。

腕の左右差を初めて感じた時、
特別なことをしていないのに、何て心地よいんだろうとまどろんだ時、
身体をゆるめたのになぜだか心が静かで明るく感じた時、
ちょっと忘れかけていた初めての感動をありありと思い出すことができました。
参加者の方と一緒に和んだおかげで、大切なことに気づき、とても幸せな時間でした。

お天気不安定な中足を運んでくださった参加者の方、
いつも安心できる場所を提供してくださるUmiのいえの女将のまきこさん、
応援してくださっている家族や仲間に心から感謝いたします。

対面だからこそできるペアワークもフルコースで味わえる『和みのヨーガ@Umiのいえ』
次の開催決まりましたらまたお知らせいたします。

鶴ヶ峰Umiのいえ
ほっとできる雰囲気の古民家です
お土産に、和みのカルタを引いていただき、お手当を持ち帰っていただきました
女将のまきこさんからの差し入れで、お茶に加えてとうもろこしまでいただいちゃいました⭐️
ご馳走様です

お家で行うにはこちらの本がおすすめです。
CD付きで全身行うことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?