見出し画像

手作りから生まれる温かいやりとりに感動しました

子供以外の誰かに
手作りをプレゼントする事が初めてでした

後から気付きましたが
物作りに大切な事を何気なくしていました

相手の事をよく考えてみよう!

・何色が好きかな
・普段どんな物を使っているかな
・何が好きかな
・何が似合うかな
・どんな生活をしているかな?

喜んで貰いたくて、ワクワクしながら
考えました

すると、見えてくる見えてくる!

・黒い服が多いな
・黒が好きなのかな
・猫を飼っているな
・可愛すぎないのが良さそう
・シンプルなアクセサリーを付けているな

初めてのアクセサリー作りで
いきなりプレゼント(°_°)

今から思うと、なんてこと!
と思いますが
めちゃくちゃ喜んでくれました

12月生まれなのでファーを使いました





もう8年くらい前になるかと思いますが
ボロボロになるまで使ってくれました♡


義妹ちゃんの優しさが本当に伝わってきました
ありがたかったです

義妹ちゃんの優しさで
手作りの温かさに目覚めました

義妹の旧姓はなんと、結婚後の私と同姓同名!(笑)
"あさみちゃん"のA♡特別な、なにかを贈りたくて
誕生石も調べました



誰かのために想像して
形にして喜んで貰える喜びを
知ってしまった私

まだまだ誰かのために何か作りたいな〜と
いつも思うように。


義妹ちゃんへプレゼントを渡した内容を
ブログに書き

こんなに喜んで貰えるなんて
嬉しすぎました
自分の物じゃなくて誰かに作りたい

と書き込んでいると

コメントに
「イベント出店してみませんか?」と
書き込みが!!

二つ返事で決めました


お話を聞くと出店は3ヶ月後!?

地元の小さなイベントでしたが
嬉しくって!嬉しくって!

きちんと、詐欺じゃないかな?と
その方のブログをチェックした後


作品も、屋号も知識も何もないのに
出たいです!!とメッセージを送りました

あの頃は若かったのかな・・・

今では、考えられない程
凄く勢いがありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?