見出し画像

行動が全て

恋愛に限らず、行動は何よりも意味があると思っている。

恋愛においては特に。


口ではなんとでも言える。
好きとか愛してるとか会いたいとか。それが本心かどうか、本当にそう思っているかどうかはその人の行動でわかる。

つきあってたらデートもするし電話するのは当たり前で、嫌な人っていないと思う。
二人の環境や状況にもよるだろうけれど。

例えば、実家暮らしなら電話は難しい場合もあるかもしれない。
だとしても、それなら家に帰る前に数分でも、声が聴けたら相手は嬉しいと思う。

だって、そこには行動が伴うから。

電話もデートも、しようと思わないと実現しない。
例えば、自分は電話は苦手だとしても、相手が喜ぶからだったり、安心するためだったりという理由だったとしても、相手のために行動したことは事実。


逆に、したくない理由って何だろう?
電話すらしたくないなら、つきあう必要ないよね?
デートもしないなら、なんでつきあってるのかわからない。


そんなことを昔も考えていた。

毎晩のように家族が寝静まってから電話をしていた。
それでも、不安だった。

そんなある日の真夜中。
どうしてそうなったのかはもう覚えていない。

覚えているのは、雨の夜。
彼は車を走らせ、会いに来てくれた。

それだけで嬉しかったし、ドキドキした。
秘密の関係が尚更、気持ちを昂ぶらせたのかもしれない。

深夜に家を抜け出して彼氏と会うなんて。

若かった私はともかく、社会人の彼がそんなふうに行動してくれたことは嬉しかったし、信じられた。

バレたらまずいのに、立場があるのに、それほど好きなんだと、そう思った。

言葉の重みよりも、行動の重みの方が何倍も価値があると私は思っている。

だから、してくれることに感謝するし、心惹かれる。


そうだ。


相手にとっては些細なことでも、私にとってはその行動が尊い。

だから私も行動で返す。

あなたがしてくれたことすべて、私はきっと一生忘れない。

私にはそのくらい意味がある。

あなたは約束なんて忘れてしまっていたとしても。



#こんな恋もある


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?