見出し画像

予定通りにいかない

開いてくださり、ありがとうございます!!

こんばんは!

FUWANOBI

ふわのび

です。

今日も、note投稿にチャレンジします。
良かったら、最後までお付き合いください!!



今日は、
心地良い風が吹き、
ぽかぽか太陽と
青空が広がっていて、
とっーても清々しい1日でした。

今朝は洗濯を2回して、
ベランダで鼻歌歌いながら
洗濯物を干しました。

心にも、そよそよと
風が吹いているような、
思わず踊りたくなるようなー。

全身でセロトニンの幸せホルモンを身体で感じ
ゆったりした気分で、
ほのぼのな幸せを感じる朝を迎えておりました…

…が

あら?
目覚まし鳴って、暫くしても
娘が降りてこない…
私に似て
いつも一度の目覚ましでは起きません(笑)。


遅いなと起こしに行くと、
えっ!?
ぐったりして体が熱い!!!
本人も喉が痛いと言い
熱を測ると39度近い熱…。

そこから、

最寄りの病院を何件か連絡
(朝の時点で予約枠が直ぐに埋まってしまうので)
仕事の調整の相談、
実家に頼めるか連絡、
学校、習い事の欠席連絡…etc

当然、
私のスケジュールの変更も余儀なくされます。

娘の体調の心配と
私のスケジュール変更が可能かどうか

緊張、焦りから朝は
ドタバタとストレス(笑)


母になり暫くは、 
そんな突然やってくる娘の病気や怪我に
あたふたして心配して、予定通りにいかない
自分の感情に振り回されてたなぁ…。

母になって
最近よく思うことは、

「何も起きないことの幸せ」。


母となり、
娘から

予定通りにいかない


練習を日々積んでいます。


熱が下がって、
スヤスヤと眠る
可愛い娘の寝顔を見ると安心し、
ただ、ただ、幸せを感じます。

「何も起きないことの幸せ」


ほんとうに、しみじみと実感します。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
お暇な時に、寄り道してくれたら嬉しいです!!


皆さん、今日も1日お疲れ様でした!!😊

おやすみなさい。


静かな情熱
小さなわくわくを大切に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?