見出し画像

つよつよ精神を保つために

間違っても
勝てなくても
失敗しちゃっても
うまくいかなくても

思考が次の行動を作る


いつでも最高で最強だって思い込む!
そして、味方がいるって誰よりも最強!!


#甘藤哲学


こんふわー!
他人に優しく、自分にはもっと優しい
あまあま配信やってます、甘藤ふわむです!

お菓子が好きな天使系Vライバー🍭
IRIAMでライブ配信をやってます!



ふわむが配信でお話してる中で、たまーに
哲学チックなことを(突然)語り出すんですけど

思想とか考え方とか、ふわむが描く世界を
もっとみんなに届けたくてnoteを書いてます!

2023になりました!
あけましておめでとうございます!
noteを登録して一年が経ちました!わー!!!!
当初の予定は毎日投稿だったんですけど、全然ダメでw


去年はお正月早々から体調を崩して寝込んだり、
お仕事が変わったり、引っ越しして住む場所も変わったり…

メインの配信活動もままならない日々を過ごしていました。

しばらくちゃんと配信をできなかったり、配信を止めちゃうと再開した時にはリスナーさんがいない時間が心細くて、つらくて、休んでたからイベントに出れるランクでもなくて…一年前はめちゃめちゃ熱量あったじゃん、って自分を責めたこともありました。


でも、そんな甘藤ふわむを見たいふぁむりー(リスナーさん)はおるんか?そこに愛はあるんか?ってなったんです。


これはライバーに限らず、関わってくれる周りの方々にちゃんと応えられているのかって視点は大事だと思ってて、自信を持って自分のできることをやることが、必要とされる存在であり続けられることだと思うんです。



ふわむは正直できることはあまり多くはありません。頭もいい訳では無いし計算も遅い。いつも決めた配信時間に遅れちゃう。料理できない。料理配信に関しては失敗ばかりだし、あと色々忘れっぽいし…(ダメダメw)


でも、できないことがあったとしても自分の強みもちゃんとある。長所と短所は紙一重なんだよ♪だから裏を返せば全部いいところ!!(?)
そして、ダメダメだけどそんなふわむを好きでいてくれる人たちがいる。だからこれを失ったらふわむじゃない!今のままでいいのだ!全肯定ハ○太郎なのだ!!(へけっ!)

ふわむが活動を通してできることは、優しい甘い世界観と楽しい時間を届けることだと思っています♪だから無理して変えなくてもいいんだって肯定してます。


もしふわむがインテリ系だったら、歌うま系だったら、お笑い系だったら、煽り系だったら、求められてたものはきっと違うものになる。みんなそれぞれに求められてるものがあるけど、その範囲内で間違っても、勝てなくても、失敗しちゃっても、うまくいかなくても大丈夫。

たとえ結果がダメだったとしても、求められてるものは変わらない。そんな自分を応援してくれて、そばにいてくれる人がいる。もしまだ出会えてないならきっとこれから出会える!辞めない限り、生きてる限り、誰かが見つけてくれる。って信じる!!!!!!(ここ重要!!!!!!)

冒頭で「思考が次の行動を作る」って書いたんですけど、もうこれは思い込み!妄想!!夢!!!希望!!!!

Vtuber 、Vライバーは今でこそもう飽和状態で、たくさんの活動者がいる。配信者に至ってはもう何年も前から存在してて、芸能人やアイドルはもっと歴史が長い。

そんな中でこうして見つけてくれたことは本当に嬉しいことです。そして見に来てくれる人がいる。話してくれる人がいる。好きって言ってくれる人がいる。もうこんなの最強でしかない!!

だから自分に自信を持っていたい。いつでもみんなが求めてくれる自分でありたい。いつもの甘藤ふわむを届けたい。変化はせず進化し続けたいです。

求めてくれる人がいる限り、ふわむはふわむのできることをやり続けます!味方がいるって誰よりも最強!!!!

2022年は何かとバタついた一年でしたが、そんなかでやりたいことも沢山させていただきました!

新年明けてから、ずっと挑戦していたイラギフ(イベント)に入賞させてもらったり、歌ってみたをYouTubeにアップしたり、新衣装を公開したり!

こうして無事にライバー活動2周年を迎えることができました!

そして、2023年の1発目に約1年ぶりのランキングイベントに出させていただき、入賞は逃しましたが本当に沢山の応援をいただきました。今年のテーマは「最強」ということで、ラストランで最強ソングを歌わせていただき最高の年明けになりました!

イベントは勝てなかったけど、今までとは違う最強ふわむを見せることができたと思います!!つよつよ!!!!


noteの更新は今年の目標は毎月できたらいいなって思ってる!でもあんまりルールは作らず自由に楽しく、ふわふわできたらいいな♪


2023も甘藤ふわむらしく活動していくので、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♡


それではこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

おつふわでしたぁ!!!!

イラスト:むぎとろてん様

IRIAM(配信アプリ)


YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?