見出し画像

初めての取材依頼!💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

電話が鳴った!
「月刊〇〇ですけど、夫婦に関して取材をしたいのですが……」

えっ!私に??
すっごいおしゃれな雑誌だったからビックリした!
なにかの間違いかと思った!
ダマされているのかもとも思った!
でも、平然を装いながら話をした^^

ブログから起こったとんでもないこととは……
初めての取材依頼です!

個人事業主になって半年が過ぎた頃のことでした

取材依頼などはほとんど電話からはじまる。(最近は問い合わせメールのほうが多いかな)
取材側がこの人に! と決めている場合もあれば、何人か電話してその中から後日決定することもある。

取材が決まったらメールで概要を送ってくれて、直接会ってお話しする。直接会うことはほとんど1回だった。掲載用写真を撮影する場合もある。
そして、原稿チェックという流れになり発売になる。(直接会わずに電話取材だけの場合もあるが流れはほとんど一緒だった)

初めての体験……雑誌を発売と同時に買いに走った!
あとから送ってきてくれるのに即買いに行った^^

はじめて自分が載っている雑誌をみて、
ドキドキした!
なんか恥ずかしかった!
でも、亡くなった両親がすっごく喜んでくれたことを今でも覚えている。

私は、普通の主婦だったから宣伝費のお金もなかった。今ほどSNSも多くはなかった。私にはブログしかなかった。
でも、そのブログの力はとても大きかった。

初めての取材依頼……人生、何が起こるかわからない😊

今回は今までのメディア出演など過去の栄光にひたってみたいと思った^^

ここから先は

666字 / 1画像
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?