見出し画像

ひとりぺこぱ!💖夫婦関係が良くなる話

漫才で夫婦関係はうまくいく!?
ノリ突っ込まない漫才のぺこぱ。ぺこぱの漫才を初めて観たとき、私、大笑いしてしまいました。そして、コレ使えるかも……って思っちゃったんですね。

それから私は、夫とのことでちょっとイライラしたとき、自分で自分にノリ突っ込まないひとり漫才をしています^^

たとえば、夫に頼んでおいた網戸掃除を夫が忘れていて、夫に「やってくれるかな?」と言ったら、夫が少々不機嫌そうに網戸掃除をはじめたとします。(本人は真顔なだけかもしれない^^)

そんなときは、ちょっとイラっとします。
でも……

忘れるのが悪いくせになぜ不機嫌になるんだ! いや、でも、私はやりたくないからそれはそれでいい。ありがとう!

みたいにやっています。もちろん心の中で……ですよ^^

✅自分がイライラすると、なぜか夫にもうつってしまう
✅自分がイライラしても、いいことなんてなにもない
✅自分がイライラすると、最終的には自分が疲れてしまう

だからね、あなたも、ぺこぱ気分で、ノリ突っ込まないひとり漫才にチャレンジしてみてね^^

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨
関連記事です^^

いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?