見出し画像

逢いたくて いま💛フワリのちょっとセンチメンタルな話

母が亡くなってどのくらい経ってからだろう? たまたま聴いた曲で自然に涙があふれてきた。

もう二度と逢えないことを 知っていたなら
繋いだ手を いつまでも 離さずにいた

MISIAさん 逢いたくていま

この辺から涙ぐんでしまって涙がとまらなくなる。
なんでかはわからない。
特に大きな後悔をしているワケでもない。
なんかわからないけれど心にじーーんとくるんですね。

母は社交的だった。
誰とでも仲良くなれる人で明るくて元気でした。

だからかな?……
母の希望で家で看取った。
当然ですが最期はやはり明るく元気な母じゃなかった。
辛そうな顔、苦しそうな顔、それでも一生懸命生きようとした母。
今までと違う母になんともいえない想いだけが残っちゃったのかな。

お葬式は亡くなった人のためでもあるけれど、遺族のためにするものだという話を聞いたことがあります。

何年経っても母が私の中にいる。
私の人生を変えてくれたのは義母だけれど、母はまた違う存在。

なんか泣きそうだからこの辺にしよう^^
読んでくれてありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?