見出し画像

マッサージは機械と人どっちがいい?

全身マッサージ機とリラクゼーションサロンで受ける施術とは、それぞれ異なる特性と利点を持っています。以下にそれぞれの特徴を詳しく説明します。

全身マッサージチェア


自宅での利用: 全身マッサージ機は自宅で利用できます。これにより、自分の都合の良い時間にマッサージを受けることが可能です。

コスト効率: 高価な初期投資が必要になりますが、長期的に見ると、繰り返し使えるためコスト効率が良いと言えます。

一貫性: マッサージ機は同じプログラムを繰り返すため、一貫したマッサージを受けることができます。

制限: しかし、マッサージ機は人の手による施術ほどの柔軟性や繊細さを持っていません。また、特定の筋肉や深部組織に対するアプローチが限定的です。


リラクゼーションサロンで受ける施術


専門的な知識と技術: マッサージセラピストは専門的な訓練を受けており、特定の筋肉や深部組織を的確に緩和することができます。

個別のニーズへの対応: セラピストは、個々の顧客の身体の状況やニーズに応じて施術を調整することができます。

リラクゼーション環境: サロンでは、リラクゼーション音楽、アロマテラピー、照明等、全体的なリラクゼーション環境が提供されます。

コスト: しかし、サロンでの施術は一回ごとに支払う必要があり、頻繁に利用するとコストがかかります。

まとめ

全身マッサージチェアは何十万円もするけど、自分の好きな時間にできるし座ってモードやコースを選ぶと30分位で背中や足、肩、腰などローラーでコロコロしてくれますよね、ふくらはぎなどエアーで揉んでくれたりと短時間で全身をやってくれるので寝る前にちょっとやるのにとても便利です。代わりに置く場所の確保が必要になります。 使う使わないの頻度に関わらず、買ってしまったら、置くしかないのです。

出張リフレや出張マッサージ

自宅やホテルなどで布団やベッドがあれば受けられます。
都度払いになるので
今週は疲れたな
今月は誕生日だから
週1の楽しみに、月イチの楽しみに
頑張ったご褒美に
などで利用すると良いと思います。

ドライの揉みほぐしからオイルを使ったボディケア、トリートメントまで多くありますよね✨

選ぶサロンによって施術が変わるので自分にあった所を探してください😊

ふわほぐ

女性向けのオイルマッサージ
ふわほぐ ホームページ

出張リフレのオイルマッサージ、出張型なのでプライベートも安心‼️ 仕事終わりや休日に疲れを癒したりリフレッシュしたりするのにピッタリ✨
予約はLINEでするから後から確認も楽にできます LINE予約


さらに技術を高めるのと癒しのために使わせていただきます。