見出し画像

「全てが痛くなるほど苦しめる良いアドバイスもどき。」


「分からなかったら、
なんでも聞いてください」

「新人なんだから、
自分から話しかけにいかないと
ダメだよ」

「人間関係深めたかったら、
自分から行かないといけないよ」



この言葉に苦しめられた。

【新人】
だからって
全部自分から行かないとダメですか?

そちらから気付いてくれないんですか?

新人が全員元気だとは限らないし、
グイグイ行けるとは限らないですよ。



「新人なのに元気ない。」

ってかなり社内で噂になって、
偉い方の耳にまで入ったみたいだけど、それって、良くないですよね?

悪いところばかり目に入れて、広める。
良いところは広めてくれないの?

ちゃんと話したこともないのに、
噂だけしっかり耳に入れて、
何もせずに冷たい目でこちらを見て。

そんなことしてるから、
尚更元気なくすんだよ。



考えるだけで胃痛がするんだけども、
どうしても吐き出しておきたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?