見出し画像

オ ラ ク ル カ ー ド で 自 分 を 見 つ め る 。

自分メモ用に。
昨日書いたものをUP。

ここ最近、いろんな出来事があって頭のなかがゴチャゴチャしてきたので、久しぶりにオラクルカードさんに今必要なメッセージを聞いてみた。

まずは、一番読みやすいというか分かりやすい「ウィズダムオラクルカード」。飛び出してきたカードとシャッフルしてめくったカードの2枚。

38.TO BE FAIR 逆位置(飛び出しカード)
飛び出しカードは強いメッセージがあると見ているのだけど、絵柄から察するにバランス的なこと?と見た。タイミーと本家の仕事のバランスかな?と。意味合いは「フェアであること」。あ、そっちかあとすぐ納得がいった。本家の仕事で人間関係に振り回される出来事があり、その処理というか落としどころに悩んでいたので、察しがついた。皆に対して、フェアであること。最近あった出来事では、自分は品出しチームだけど、レジチームの人間関係のゴタゴタに巻き込まれた感がある出来事があったんだよな。
メッセージの一つとして「あなたは常に行動している状態と、止まっている状態の間で振り子のように行ったりきたりしています。あなたが今この瞬間にいる場所に満足していないなら、あらゆる経験にふさわしい場所があることを理解しましょう。裁くことなくすべての経験を受け入れれば、宇宙は完全なバランスを保っていることがわかるでしょう」というのがあったけど、これは意味が分かりそうで分からない。満足していない場所というのは本家の仕事である家電量販店のこと?転職した方がいいってこと?という安易な事では無さそう。
どっちかというと人間関係についてのメッセージのが響いた。
「今すぐに公正さを実現する方法を見つけられますか?話すだけでなく聞くことも、理解されるだけでなく理解することも必要な時期です。学ぶべきことがたくさんありますが、オープンかつ客観的であり続け、選択肢やあらゆる側面を検討すれば、学ぶことができます。あなたは他の人と繋がる事を望んでいるので、バランスのとれたアイデアと行動が必要です。最高の関係とは、お互いにメリットがあり、それぞれが、自分は話を聞いてもらえている、評価されている、尊敬されているのだと感じる関係です。すべてのことにフェアになりましょう」このメッセージと、逆位置の時に見るあなたを守るメッセージ。「人生には不正や不公平が存在しますが、あなたの経験はこれに左右される必要はありません。不正が正され、公正に是正されるのを観察する時期です。あなたは誰かを救う状況に立たされたり、個人的侮辱の釈明を求められたりするかもしれません。あなた自身と他の人のために立ち向かうとき、あなたの中で急に力が高まるのを感じて驚くでしょう。このカードは、恵まれない立場にある人々を擁護するのにふさわしい時期であることも示しています。目的を選択して、それに対して尽くしましょう。あなたなら改善できます。一つ確かなことは、公正であることがあなたの目的であれば、優しさと理解、勇気による行動によって状況は解決され、すべての人に最高の幸福がもたらされるでしょう」
この二つを読んで、レジの中での派閥?2組の対立に巻き込まれた形になったけど、客観的に冷静に見てどちらにも理解を示すことで、平和に導く事ができるのかなって。とりあえずは自分を守る事にも繋がるかも。私は今一方からしか話を聞いておらず、もう一方からの話を聞いてないのでフェアに見れてない。しかも一方の話を聞いてもう一方を悪者と決めつけてしまう所だった。とても危なかった。もう一方からも時間に余裕がある時に話を聞いてみようと思った。レジと品出しは部門が違うけれど、レジでどのような指示がされているかとか、内情も知っておく必要があると思ってる。いろんな人から話を聞いてみようと思った。
今自分はリーダーシップを取れるように天から特訓をされているなあと感じる事が多くて逃げたい気持ちでいっぱいだったけど、ちゃんと向き合えば今後出来る事が増えると思うので、ここは逃げずに頑張りたいところ。アルバイトがここまで負担する事ないって思ってたけど、これだけの経験をさせてもらえるのは有難いと受け取って向き合う方が自分のためだと思った。

50.NO PLACE LIKE HOME 逆位置
もう一つのカードは家が吊るされた絵柄。これが逆位置。
単純に、自分のホーム、家、で今安心できない状況がそのまま出てるのかなと思った。騒音でね。
意味合いは「我が家に勝るところなし」。信頼性・自分自身に戻る・リラックスする・「ふさわしい」場所に到着する・ありのままの姿でくつろぐ
これ、最近あんま出来てないよなー、と思うことばかり。
オラクルのメッセージは「家は、安全で安心していられる場所です。休んだり創造するのにふさわしく、自分そのものだと言える場所です。このカードは、あなたがありのままの自分を信頼してリラックスすることが、誰もあなたから奪うことのできない一面、あなたの品格と誠実さを確固たるものにする始まりであることを伝えています。あなたは自分のことをわかっています。あなたはプライドからでもなく謙遜からでもなく堂々と振る舞います。その代わりに、観察者の立場で、魂の目を通して物事を見ています。そして、あなたは力と強さを持ちます。信頼は、あなたの家そのものです。あなたは、自分自身の精神と精神からなる家の中で安全です」
これを読んだ時、私が昨日決意した事と繋がる部分があるなと感じた。私は昨日「八方美人・優しい人はもうやめよう」と思ったのだった。一部の人からしか好かれなくていいと。これは職場でのこと。八方美人はいざという時に弱くなる。し、自分を安売りしているような気がした。優しい人はどうでもいい人みたいに思われそうだし。自分を守るために、愛想良すぎな人は卒業しようと思った。単純に疲れるし。職場が新店舗になり人がたくさん増えて、接する人が増えて、お菓子なんか渡したりも広範囲過ぎて面倒。シンプルに信頼できる人も少数だけどようやく見えてきた。そういう人と繋がれてたらいいかなって思える出来事が最近あったので。ちょっとネガティブな出来事によって強くなれたかも。やたら「すみません」言う人からも卒業。先日心身不調で1日休んだけど、実験的に「すみません」って言わず堂々としてみたら意外な反応があって、堂々としてると逆に心配してくれたりした。お菓子もらっても誰からか名前書いてなくて分からなかったので「お菓子くれました?」って聞きまわるのもやめた。あの人からかな?って思わないでもなかったけど。自分はそうやって聞きまわってもらうのが悪いのでフセンつけて自分からだよって示すけど、名前が無いロッカーに入ってるお菓子って面倒だ。もうこれにはありがとうは言わない事にした。ちょっと自分が強くなった気がした。もうヘコヘコするのはやめたい。
そして、逆位置ということで、逆位置のメッセージを見ると「慣れていることや知っていることが最善の選択ではない場合があります。人は、記憶に動かされる生き物です。そのため、自分が求めているものが他人や外部条件の中で、よくない方法で示されていても、私たちは知っているもののために、確実なものを探そうとします。居心地のよい場所を求めすぎないようにしましょう。慣れないことを選べば、あなたの精神をサポートする新しい標準が見つかるかもしれません。もしこれまでと同じことをするなら、これまでと同じ結果になることを忘れないでください。「正しい」と感じることは、本当は「慣れている」ということです。たとえ心地よいと感じなくても、「正しいと思う」ことの反対のことをしてみましょう。今は望んでいないようなことに引き寄せられるでしょう。違うことをすれば、これまでとは違う結果になります」このメッセージはシンプルに今後のどの局面にも生かせるメッセージだなー、と思った。今の自分のどの部分を指してるのかはドンズバくらいピンとくるものはなくて、本家の仕事できらくに仕事せずにタイミーで磨かれるべきって事なのかななんて思ったけど。ミニストップ以外でも働けってこと?ってそんな安易でもない意味な気がする。

続いてはこちらも分かりやすいカード。
「マーメイド&ドルフィンオラクルカード」

A New Dawn 新しい夜明け
絵柄的に、力強そうな女性が描かれてて、なんとなく嬉しくなる。
意味合い
「困難な時期は過ぎ去りました。水平線のかなたに新しいポジティブなことが待っています」
「荒波での航海によく耐えました。これからは順調な旅になります。より良いものを期待してもよいでしょう。意識と記憶の中からネガティブなものを洗い流し、ポジティブな学びと愛情だけにしましょう。怒りや苦い思いはあなたの心の負担となるので、いつまでもネガティブな思いにしがみつかず、手放してください」
他にも説明あったけど、人生の節目を通り抜けて未来が輝いていくことを示してくれるカードらしい。良いカードすぎるね。
確かに困難な時期はあったなあ、みたいな。
本家の仕事でもまれ、タイミーは忙しく(これは自分が悪い)、リラックスできるはずの家では落ち着けず。この状況が変わってってくれるなら嬉しいけど。(特に家)

これはもう少し後にひいたけど、
こちらのカードも似たような意味合いだったな。
抽象的すぎてちょっと分かりにくかったけど。

「スピリットアニマルウィズダムオラクルカード」

フェニックス 力を与える
意味)
火の活性化は創造的かつ精神的な自由をもたらします。
フェニックスは炎から立ち上がり、仙骨と太陽神経叢のチャクラを強力に活性化します。フェニックスは創造的かつ精神的な自由について語り、あなたを制限していたかもしれない多くの鎖が今や崩壊していることを示しています。このエネルギーはあなたの中でリサイクルされ、強力なものに変換されています。それは、あなたが自分の道に集中し、加速するのに役立つ火の波です。フェニックスとともに勇気、強さ、情熱が感じられます。フェニックスのエネルギーは、あなたができる限り明るく輝く力を与えてくれます。これらの火の活性化を腹で感じ、炎を扇いで心臓にまで持ち上げ、日を落ち着かせて暖かい輝きを吹き込み、自分と他の人を必要な場所に導き、力を与えて下さい。

抽象的すぎるものの、なんとなく今の自分には受け取れた。
つまりはリーダーシップを取れって事なのかなって。いろんな角度から物事を客観的に見て、誰か一人を叱るとか注意するとかじゃなくて公平に公正に見て優しく導くみたいな。それが君には出来るよ!みたいな。勇気をもらった。今の私ならもしかしたら出来るかもって思えたりしてきた。

このカードも他のカードが示してくれたことにシンクロしてたなー。

「ゲートウェイオラクルカード」

Looking Deeper  より深く見つめる

意味)
物事は、必ずしも見た目通りとは限りません。あなたの人生の状況や人間関係を、より深く見つめてください。閉ざされているように見えるものが、実際は開きかけているかもしれません。ずっと奥まで探ってみれば、真実、光、豊かさという、隠されていた宝を見つけるかもしれないのです。

表面だけ見るんじゃなくて、奥を探るって大事だよね。
今の自分で言えば、なんのために稼いでるの?って事だよね。
あと、なんで本家の仕事が最近嫌なの?っていう。たぶん孤独を感じるし負担が大きいんだよね。あと暇がいや。でも一番は孤独だと思う。
タイミーでコンビニ仕事すれば人と触れ合えて癒されるし。でもこれからもタイミーでそこを癒し続けるっていうのは応急処置だし違うと思う。
そこをちゃんと癒すにはどうすればいいか。これを考えないとなんだよね。

あと、いつもこのカードが一番ズバッと答えをくれると信頼しているカードが今回もスバッと教えてくれた。数年前から大変な状況の時にいつも救ってくれたカード。

「天使と神と女神のオラクルカード」

Angel og Expression  表現の天使

意味)
「本音で話し、自分自身をはっきりと表現しましょう」
あなたは、愛する人や身近な人を傷つけるのではないかと怖れるあまり、表現しきれない部分があります。
本音で話し、自分を明確に表現することを後押しするために、表現の天使が今日のリーディングに現れました。正直に、はっきりと、そして思いやりをもって真実を話した時、傷つく人などいないのだと信じてください。自己表現の欠如は、周りの人たちの日常をいやになるほど単調にし、生活の自然な流れを妨げます。表現の天使は、この課題に関するあなたの怖れを理解し、困難な時期を乗り越える手助けをするためにここにいます。勇気を出してこの課題と向き合えるよう、天使にお願いしましょう。あなた自身を誠実に、そして明確に表現すると、事態は、関わるすべての人々にとって最善の形で収拾するでしょう。けれども、結論を方向付けたり、操作したりすべきではありません。両者を創造したのは神の力であり、両者を癒すのも神の力であると信じましょう。

確かに、自分自身をはっきりと表現するのは私は一番苦手だなと思った。シンプルに怖い。これは本家の仕事の別部署に何か言わなきゃいけない時であったり、パートナーに対してもそう。ここはほんと課題だな。

このカードもちょっと他のカードとかぶるとこあったかな。(フェアであること、のカード。)

優しい意味合いで教えてくれる「ガーディアンエンジェルオラクルカード」飛び立しガードもあったので2枚。

8.Fair Decisions  公平な判断
意味)心配する必要など今は全くありません。このカードが現れるときには、確実に公平で誠実な判断しか下されないと安心してください。心配になったり、不安になるような出来事があれば、元気を出しましょう!あなたが持つパワーを受け入れ、自分の信念にそって立ち上がりましょう。それによって、あなたに平穏が訪れるような展開が起こります。
他の人から不公平な扱いを受けたときには、神と天使がその問題に光を当て、状況が癒されることを知ってください。何が正しくて、何が間違っているかを判断する立場にいる場合には、愛にガイドしてもらいましょう。決断する際には、法律上の文言だけに従うのではなく理解と優しさの精神に従ってバランスを取りましょう。
自分自身のために立ち上がる!/謝罪と許し/客観的だけど思いやりを持つ/平等への追及
天使たちはあなたが心配していることに気づいていますが、何も心配することはないので安心してください!今いる立場や状況を守りましょう。天は今あなたがいる場所に聖なる光を注ぎ、全てを癒します。事細かなこと全てについて、じっくりと見直す時間を取りましょう。許しは関わる人全員に平和をもたらします。

大事そうなとこ、太字にしみてた。公平に見るってほんと大事だよね。
今回見たカードの中に2つ「公平さ」に関するカードがあったからより沁みた。ほんとそう思う。大事なことだわ。偏らない。自分も守る。
無意識に操作してくる人がいるからね。それに乗せられたわ。そんな自分も許す。

そしてまたこの意味合いのカードも出た。

思考の10 大変な時は終わりました!

意味)困難の時代は過去になりました。次に意識を向けてください。大抵の場合、このカードは、待ち焦がれていたかもしれない安堵と共にやってきます。これは「さようなら」を素早く伝えるカードであり、やっと次に移れるという喜びも混ざっています。もし過去からの荷物をまだ背負っているのなら、今こそ天使にそれを渡すタイミングです。
依存症や共依存の関係から自由になる/自分の問題を笑えるようになる
あなたを悩ませていた状況は、終わりを迎えました。ホッと安堵の息をつくことができます。困難のときは過ぎ、前進できるタイミングです。

困難な時期は過ぎ去るカード二枚目。
今の時点で過ぎ去るような状況にないんだけど、今後そういう状況になってくるのかな?期待せずに期待してみよう。

最後の最後にいちばんスピリチュアルなカードをひいてみる。

「トラストユアバイブスオラクルカード」

52.Be Grateful 感謝する

以前もひいたことのある、感謝のカード。
これ、日々抜け落ちちゃってるね。ほんと大事。
ないものよりあるものを探す。
また、心がけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?