見出し画像

思 わ ず D A I S O で 良 い 買 い 物 。

先日のお買い物記録。

以前こんな記事を書きましたが

今回は、DAISOで良いお買い物できました。
防寒や防熱のために窓にプチプチを年中貼っている私なのですが、そろそろ剥がれてきてしまったので、デカプチプチ200円を購入しにダイソーへ行ったら、一緒にいたKさんが店頭に置いてあるハンディ扇風機を見ていて。私も気になって見てみたら、手動のかわいい扇風機が置いてあって。
色合いもなんだかおしゃれで。(アースカラー系?くすみ系?)
思わず買っちゃいました。

色味はくすみピンクとくすみ黒と迷ったのだけど、どうせ100円だし大人買い。Kさんが「両方使えばいいんじゃない?」と提案してくれて。右手と左手にそれぞれを持ち回すと、とても涼しい。という事で職場で2個使いする事に決めました。とても良い、お買い物。

その他、無印良品でもお買い物。
ちょうどいい感じのセンスの良い形のボーダーが今年は出てました。

このボーダーの黒ラインを購入。一番大人っぽいからね。
袖長めなのがとても良いです。
私はヒジの少し上にアザがあって、夏になるとこれを隠すために袖長めのトップスしか着れないので。無印さんナイスだよ。

あとは、シンプルな白Tも購入。

これも、袖長め。ボーダーはSサイズがちょうど良かったけど、こちらはMのがなんとなくいい感じだった。ゆるく着れて。
袖はおりまげて着てもかわいい。

で、この二つのトップスと合うシンプルワンピも購入。

無印のスタッフさんが黒のこのワンピを着ててかわいかったから、場所聞いて。着てみて丈感も良かったので購入。
今オンライン見て気づいたけど、グレーとネイビーの色は人気のようで売り切れてた。あら、そっか。確かに黒よりおしゃれな感じだし大人な感じするなあ。その色も着てみても良かったかも、と思ったりした。黒だと重いか。
グレーは今頃気になってきてしまった。うーん。あ、あと汚れも黒より目立たないかもしれないしね。
そして、Sサイズを購入したけどXSサイズもあったとの事。おっとー、もしやXSのが良かった?
もっと落ち着いて購入した方が良かったかな。。。

あとは最後にお気に入りブランドのnicoand…で大人っぽいナップサックを買いました。この色持ってなかったし、おしゃれでとても良い◎

黒も良かったけど、黒のリュックは持ってたのでグレーにしてみました。

そんなこんなで良い買い物デーでした。

無印のワンピだけ、XSにした方が良かったかな?ってちょっと気になってしまったー。
サイズ、失敗したかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?