見出し画像

単 発 バ イ ト 1 6 回 目 。 た の し く 働 い た 日 。

とうとう単発バイトも16回目。
4月から始めて20回も目前。早くないか・・?

ほとんどミニストップに入ってるけど、
今日も、もちのろんでミニストップ。

久しぶりにTT店に入った。
TT店はうちから距離があるから1時間前には家を出なくてはいけず、距離やかかる時間の問題で先週は入らなかったのだけど・・、店長がとにかく魅力的な良い空気感を持った女性の方で。その店長がもつ店だからか、働いてる人もいい感じの人ばかり。
今日もとてーも気持ちよくお仕事させて頂けた。
近い場所にあるとこもいいけど、距離が遠かれど、TT店にもっと入ってもいいのかもしれないなー、なんて事を思ったりした。

いつもはレジの仕事なのだけど、今回は「店内改装」のお手伝い、という事で、主に「品出し、棚替え」のお仕事。
店に到着したら、大量のプラコンが店内に置いてあった。

同じ単発派遣から3人入ってたのだけど、その内ひとりは主婦の方、もうひとりは男の子。遅刻してきた。そして、私。お二人ともフレンドリーでいい感じの方で仕事がしやすかった。そう、こういった単発派遣に入る人って、きほん「人見知りしない」「気さく」な人が多いんだよね。喋りやすくて助かります。

仕事は私の得意分野な感じで、たのしーく仕事できた。6時間、意外とあっという間だったなー。

15時に出勤だったけど、いつも自分と入れ違いに帰る、アルバイトかミニストップの社員の人か・・ という感じの男の人と、今日も入れ違いだった。その人はやわらかめの金髪なんだけど、なんだかとても目がやさしーい感じで。物腰がやわらかく、性格も優しい感じ。しっかりしてそうだから社員さんなのかな?話す機会があんまりないから分からないけれど。
退勤時間になり、着替えてからも店内でいろんな人と話したりしてから帰る。ひそかに、今日会えて嬉しかったなー。きっと私より全然若いんだろうな。やさしい目をしてる人、特にどんな人か分かんなくても安心感のある異性の人、久しぶりに会ったわ。

店長も、退勤時間の1時間前にはやってきて。久しぶりに会えて良かった。
「◎さん、品出し好きって言ってましたよね」
って言ってくれて、覚えててくれて嬉しい。
あと、「大変な仕事の時に来てもらえて助かります」みたいな言葉もかけてくれてたような。うーん、やっぱ、ここの店長さん好きっ!って思ったね。同性でも惚れるー。内面に。いや、外見も綺麗な方なんだけど。でもサバサバしててかっこ良さもあるんよねえ。

と、いうことで、久々に入ってみたら、やっぱTT店いいじゃん!!
となって、また入りたいなーと思った。
気持ちや時間に余裕ある時は入ろう。
仕事後にいい気分でいれるって結構大事な事だよ。
いつも入るけど「ありがとう」って感謝された事ないT店より、距離は遠いけど空気感や仕事後の気分が良いTT店に入る方が精神的には良いかもしれない。

そんな事で、今日はかなり楽しく仕事出来た良い1日でした。

帰りにアルフォートの和紅茶味買ってきた。
パッケージかわいいし、初めて見た◎
明日食べるのたのしみだなあ。うきうき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?