見出し画像

ちょっと〜

違わない?😓

昨日から小さな事だけど私的に「えっ?😳」ということに次々と出くわしている
ほんとに小さい事で
小さいことなんだけど
私には凄く気になってしまうこと
一番初めに起こったことに関しては思わず「人を替えて下さい😔」と言いたくなるくらいに驚いた
私には受け入れられなかった
そこで一人になりブツブツと「ありえなくない?」「けど〜」と私一人だけど会議が始まった
結果 反省することとなった

何故ならば一番初めの「えっ?」からその人の悪いところばかり見ていて良いところに私が目を向けることができなかったから
代わりに隣りにいたもう一人の人の良い所ばかりに目が行っていた
これから長く御世話になる人の悪いところに目が行き、この場限りの人の良い所に目が言ってしまっていた
これから御世話になる人はどんな人だろうと楽しみにししていたはずなのに 自分でぶち壊してしまった😓
その他のことも 今ならこう対応できたなぁ そしたら嫌な気持ちにならなかったなぁと反省
何故その時にはできなかったのかなぁ?🤔
もしかして 私に余裕が無かった?
そうだね どの時も何かしている自分の手を止めなきゃいけなかったからね
じゃぁ そんな時はとうしたらいいんだろう🤔🤔🤔🤔🤔
一回大きく深呼吸?
「はい ちょっとした休憩」っていう?
手をパンパンと叩く?
なるほど〜
パンパンが気持ち良く気持ちを切り替えれそうだな
スポーツでも流れを切り替えたい時に使われてるアレアレ
よし!明日からやってみよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?