見出し画像

【日記】最近のわたしと衝動買いした書籍と推したちの話

今日はただの日記です!!
ほんと先週は疲れててやばかった…

疲れてるけど元気出た話

GW明けて2日間働いて土日休んで。
先週の日曜日に、「キム秘書は、いったい?」を3話だけ観てなんか仕事にやる気を燃やし、月曜日は頑張れたんですが、火曜日からなーんかダメダメで。
季節もあると思うんですが乙女ウィークが重なってしまったこともあり、先週5日間はずっと調子が悪かったです。

もう今日は日曜日。
好きなことやるぞと意気込んでみたものの、何も手に付けたくない…
とりあえずYouTubeでゲーム動画は観たけど、ゲームをやろうという気が起きない…
ましてやドラマを観ようとも思えない…
どうにかPCをつけてみたら、ブックマークにライブドアブログがあることに気付き、なんでだっけ?とクリックしてログインしてみると、なんと昨年あつ森にめちゃめちゃハマっていた時のブログが(笑)
しかも月に1000近くのアクセス。1つの記事にアクセス集中。おそらく同じ症状が発生した人が検索してきているのだと思うけど。すげぇ。

今読み返してもめっちゃわかりにくい文章だ。図はわかりやすいが。
経験した人しかわからないだろうな…
今あつ森やってないから、モンハンのこと書くか、Rhythm Hiveのこと書くか、放置か。

こんなちっぽけな私でもなんか誰かの役に立つことができたかなぁなんて思ったらちょっと元気が出てきて今これ書いてます(笑)


衝動買いした電子書籍

そして先週の水曜日に、グーグルの検索画面トップに出てきた韓国発のエッセイ?本の日本語訳の特集記事があって、見たらBTSのジョングクが読んだという本があって、U-NEXTのポイント余ってたからそっこーダウンロードした(笑)

私普段そこまで本読まないし、どちらかというと苦手なんだけど、これはすごく読みやすかった。まだ読み終えてないけど。(ww)
というのも、横書きだからかもしれない
なんで日本の書籍っていまだに縦書きなんだろ…普段仕事でも横書きばかりなのに。
もう縦書きなんて年賀状くらいしか取り扱ってない気がする。私個人的には。

まだ最初しか読んでないけど、当たり前のことなのになんでそれに気づけなかったんだろうな、と感じた内容でした。冒頭はね。
ちょっとBLACKPINKのROSĒのOn the Groundを思い出した。

タイトル曲「On The Ground」は、「高いところを目指してがんばった。けれども気づいた。必要なものは全て地上にあったことに」と英語で歌う。

別に私は高いところに上り詰めたわけじゃないけど、この歳になると色々焦って自分を見失うことが多いので(笑)

あとこちらも気になっている。

U-NEXTのポイントがちょっと足りなくて買わなかったけど、ポイント補充されたら買うな。(こっちは東方神起の人が読んでいるらしい)

あとBTSのJ-HOPEが読んだっていうやつも内容よさげで、まだ発売じゃないからこれからなんだけど、それも気になるな。
好きになったアーティストのおかげで素敵な作品たちに巡り合えるのはとても良いことだ!!


推したちがまぶしい

こんなにBTSのことを書いてるけど一応私がメインで応援しているのはTXTです。
そして彼らのカムバックが今月末なんですねぇ。
ど平日ですねぇ。
まあ韓国でのカムバなんでね。(カムバという言葉を覚えたのも最近ww)


もちろんあの謎の絵本とアルバム3種類予約しましたよww

↑謎の仕掛け絵本。

↑アルバム3種類

私は長年Plastic Treeというバンドを追いかけているんですが、そのバンドの特典付きアルバムなんて買おうとしたときには5000円は当たり前に超えてきます。

しかーし!

韓国のアイドルがみんなそうなのかは知りませんが、こんなに特典森もり男(もりもりお)のCD3枚で6000円くらい!
やっすーい!!(感覚がおかしくなってるww)

日本ならシングル3種で6000円でおつり来るのはあり得るけど、大体3曲くらいしか入ってない。
でもK-POPは3曲以上は入ってるよね…

まあちょっと今回何曲入ってるとかは知りませんし、CDの中身が同じことはもう重々承知之介ですが、たまにはいいよね、ってことで。

(しかけ絵本は高かったな…買わない選択肢も検討したもん)

今回凍るがテーマ(ちょっとずれてる)みたいで、なんかいいですよね~こういうつやっぽい写真。
こんな表情のできる20歳なんて…私が20歳の時はV系超超超ドマイナーバンドを追いかけて仙台やら名古屋大阪やら行ってた気がします(笑)
バイトと大学とバンギャ活動で死にそうだったな…
(BLは中学生くらいから好きでしたがこの時はあまり予算がなかったのでお休みしていた気がします(笑))


そして気になる子たち

元々Rhythm Hiveで存在を知って曲はゲームのを聞いてて、最近カムバしたの知って、たまたま新曲をゲームでプレイして気に入ってアマプラで落として、そういえばダンス動画見てみたいなぁと思って検索して観て、そのあと勝手に流れてきたカムバ映像のニキの可愛さにやられた…ww

ニキが韓国語が一部書けなくて、どうやって書くんでしたっけ?って先輩に2回聞くんだけど、その先輩が「ダブル〇〇!」(〇〇は韓国語の2回続く文字みたいなのが入ります)って答えてて、なんかそのシーン観て一気に彼らが好きになったww
ダンスも超うまいしね…まあ私がそんなにK-POP詳しくないってのもあるけど、イメージはサイボーグみたいな感じで揃ってたね。ああ、語彙力よ…

日本デビューも予定されてるみたいだし、ニキは大活躍だろうね!
(ニキは日本人です)

あとWikipediaでニキだけひらがなでフリガナ振られてるのがとてもいい…当たり前なんだけど…(笑)

ぶっちゃけTXTも映像とかめんどくさくて観てないのに、どんどん横に広がってしまう…好きなものが…(笑)

以上親父ギャグ入りの日記でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?