見出し画像

LINEスタンプ『ふわふわ生物 EMOTIONS』リリース!

過去作品のリニューアル

スクリーンショット 2021-08-28 163054

先日、LINEスタンプ「ふわふわ生物 EMOTIONS」をリリースしました。見出しの通り、今回リリースした物は過去作品のリニューアルスタンプです。

2017年に発売したLINEスタンプに、「8つの画像追加」、「一部スタンプへのセリフ追加」を施し、再発売した商品となります。

以前発売したバージョン以降、なかなか新作に着手できずにいました。その理由は、売り上げや評判に満足できない状況が続いていたからです。

セリフの重要さに気付く

スクリーンショット 2021-08-28 162959

前回のバージョンを見直した結果、セリフが少ない点に着目しました。これには、元々の理由があります。1つは、日本だけでなく世界中で販売したかったからという理由です。日本語のセリフをつけると、他国のユーザーには使いにくくなるという考えがありました。

次に、絵のみで勝負したかったからという理由もありました。絵柄に言葉をつけると、意味を限定してしまうのでは?と考えたのです。

これらの考え方が、ユーザー目線から外れていた可能性が高いと結論付けました。そこで、新規に追加したすべての絵柄にセリフを入れました。

より「エモーショナル」なスタンプに!

スクリーンショット 2021-08-28 163123

もう1つ気になった点は、スタンプがタイトルに負けていたという点です。

「ふわふわ生物 EMOTION」というタイトルなのに、やや感情表現が弱いことに気付きました。今回のリニューアルでは、「喜び」や「感動」という感情面を意識して再構築しました。

ただ、私は、前回のバージョンにも非常に愛着があります。変えない部分は変えず、大幅なグレードアップを果たせたと思います。

タイトルは、「ふわふわ生物 EMOTIONS」と最後に「S」を加えて複数形にしました。ぜひ、パワーアップしたふわふわ生物たちをご堪能いただければと思います。何卒、宜しくお願い致します。

ふわふわ生物EMOTIONS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?