見出し画像

アチアチミッドナイト

ま~だ実家だよ~
クリスマスからずっと実家いる~ゥ

熱が出た

三連休の初日から熱が出てしまった。
まだ検査キットが手元になくて、何の発熱だかわからないんだけど
新年早々、家族三人で寝込んでいる。
こりゃあアレや
厄年の始まりや!!!!!
神に宣戦布告して早々に数年ぶりの発熱をかましています。

最初は父親が発熱。半日の時差で私が発熱。そして母、と時差で全員同じ症状が出ている。主に頭痛と関節痛、私の場合は関節とは別に内臓も痛くて、子宮とかね、いやな感じですわ。
それにしてもこのコロナ禍、本当に健康に過ごしていて年一で引いていた風邪すらかかってなかったから、久しぶりの高熱にワクワクしたのです。
以下、メモです


  • 金曜日の時点で喉がイガイガするかも~と思ってたらみるみるうちに肺へ違和感が移動(咳は出ない)(この時点で父は微熱)

  • 金曜の夜には平熱を超えるが普通に就寝

  • 土曜日、三連休初日でそろそろ猫と家に帰ろうと思ってたけどこれから熱が上がりそう(既に微熱)…保険証は家…帰って一人で寝込むか…?でも家には食べ物もないし寒いから結局実家に残る

  • 夜、熱はあれど謎に元気。猫と公園に散歩に行く(猫のナイトルーティン)

  • 就寝中に強烈な悪寒。なぜか手足が冷たく、感覚が鈍くなる。

  • さっきまで寒かったのにめっちゃ熱くなる。灼熱 of 灼熱~!頭痛もヒートアップし、関節+胴体の痛みで眠れなくなる(39℃まで上がった)

  • マジで寝れん。寝てたのかわかんないけどしんどさを引き延ばしただけの夢とうつつの境目で動けないまま朝になる

  • 熱は下がってないがなぜか元気。ゴロゴロとYouTube見て過ごす

  • いま、微熱が出たり引いたりしながら謎の咳が出てくる


食欲は普通にあるし味覚嗅覚もある。
今実家のダイニングテーブルには中継地点のようにゼリーや飲み物、薬が並べられている。
厄年の始まりや!!!って言ったものの私はこういうの苦でありながらも楽しいので、いいんですけどね。
鼻かんで鼻水とかめっちゃでると気持ちいいしさ、高熱が出ると体のこんなとこに影響が出るのか~とか、今ここの臓器がしんどそう!とか感じられるのが楽しいんだよね。あといつも以上に堂々とゴロゴロできるのもいいね。
今朝起きたら色覚異常が起きてて、視界がやたら黄色かったのも、脳も眼球も熱かったもんね~お疲れ~って気持ちになった。

にしても連休初日の発熱はしんどい

年始早々の連休初日に発熱するとどう動いたらいいかわからないね。
抗原検査キットも手元になかったし、急いで買ったアマゾンのやつは研究用だったから返品して、また別の頼んでってしてる間に熱収まりそう。
しかもたぶん予想ではインフルだから、それはそれでインフルの検査受けないとだめで…保険証手元にないし…いろいろ詰んでんだよな~~~~~~だる~~~~~~~
白黒つけねば報告義務は果たせないし…体調悪くなってからじゃ遅いわね。
備えあれば患いなし、今年最初の学びですわね。
全然今夜も熱出そうだし、寝ながらのんびり今年の目標でも決めようかな。

ていうか今年まだ一日も出社してなくて、やっと来週出社だ~と思ってた矢先に発熱で、どんだけ冬休み長いのですか(在宅では働いてました。)
なんか猫が鳴いてるから散歩してから寝ようかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?