見出し画像

むすんでひらいて

まだ実家にいます。
一週間かけて引っ越し作業をしている。
何度でもいうがまだ終わらない。
正直なところ季節に合わせて必要なものを取りに来るようになると思う。
それ自立ゥ?
まあ一人暮らしにルールはない。
家賃、食費、光熱費(あとの二つは怪しいが)これらを払って生きる。
成り立たせる。それこそが自立。
なあ!そうだと言わせてもらいます!

いまのところの体感、アトリエを手に入れた感じ

私はモノづくりが好きで、
(最近は休んでるけど)絵の活動もしている。
仕事も在宅ワークがメインだ。(技術系派遣、技術系…?)
新しい家も作業机を広くとって、静かで集中できる環境として整えてる。
なんというか、やっぱ書斎のようなアトリエを手に入れた感覚。
実家帰りすぎだしね…
でもそれで心地いいんだよな~。
なんか私はこんな感じでいいのかもと思えてきたぞ。
のんびりするための部屋を借りたのだ。
寂しくなったら帰ればいいね。うんうん。

たくさんの手

この引っ越し、一人暮らしにはたくさんの人の助けがある。
家族はもちろん、本当に本当に大感謝している。
家族大好き!
義姉も何度も車出してくれて、
お掃除も家具選びも付き合ってくれて、
調味料セットまでくれた。拝む~~~~~!!!
本当に家族のサポートに感謝。甘やかされて3X年…ありがとうございます…

暖かい支えになってくれたのは家族だけではない。
職場の先輩、Twitterのフォロワーさん、アホな疑問や質問に答えてくれて、
おすすめの家電を教えてくれて、応援してくれて本当にありがとう。
電気屋さんのお兄さん、ドラム式乾燥機能付き洗濯機を限界まで値引きしてくれて、尚且つスマホもワンコインで買わせてくれて本当にありがとう。
大家さん、この奇抜なおうちを作ってくれて、快く入居させてくれてありがとう。
不動産屋さん、何から何まで手伝ってくれて、戸棚の修理もしてくれて
暮らしのアドバイスとかとにかくとてもよくしてくれてありがとう。
近所の金物屋さん、私の無茶な暮らしに真っ向から取り組んでくれてありがとう。あなたが近所にいると思うと心強いです。包丁研いでもらお~
洗濯機の配送のおじさん、洗濯機置き場のない小さな部屋にドラム式乾燥機能付き洗濯機を置くという無茶な私の計画にしっかり参加してくれてありがとう。絶対にお部屋は浸水させません。
保険屋さん、書類送ります…忘れてた…
ネイルサロンのお姉さん、マジで最強の爪をお守りにしてここまで戦ってきました。ネイルサロンに通うというのも目標の一つ。(高いしね)
ネイルを通して私の心に魔法をかけてくれてありがとう。強くなれます。

そして友達にも大感謝祭。
遊びに行くね、楽しみ!などなどの前向きな言葉たちで
不安だった私の心は何重にも包まれて安心できました。

ささやかながら濃い登場人物たちが私の抱える膨大な問題をひとつづつサポートしてくれました。皆さんの支えがあってやっと暮らしが少しづつ整ってます。人の住んでいる部屋になりつつあります。

燃え盛るように桜が咲く素晴らしい街なので、
みんな遊びに来てほしい。(8割無理)
この人たちが笑顔で見送ってくれたり、見守ってくれたり、
いつでも頼ってねと言ってくれることで私は前を向ける。
安心して未知の世界に突入していける。

これほどまでに大げさに書くほど、
私が一人暮らしするって大事件なのです。

いや読み返したらマジで大げさだった。
映画一本クランクアップさせたレベルの盛り上がりを見せていた。
ま~~~~人生は映画みたいなものだ!
私というドキュメンタリー映画だわ。
監督は私で、主演も私。せっかくだから楽しい映画にしたいね~


ちょっと忙しく動いてたので体調不良が顔を出してきました。
やるぜご自愛。
はよきて春。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?