見出し画像

UCHI ROCK FESTIVAL'22

このタイトルのコンテンツ多そう~~~~~

今年もこの季節がやってきました!
(この書き出しも多そう~~~~~)

フジロックが始まりましたね。
今年も私はおうちで配信をぐうたら見ています。
ビーチバレー選手のような、とても人前に出られない服装で
ぐうたら見ています。
ビーチなら人前に出られますがここは市街地です。

市街地でフジロックをしているのです、私

相変わらず見出しを強調の意味でしか使いません。
数か月noteさぼっていましたね。
数か月の間、虚無顔のTwitterアカウントと目があいながら
なかなかnoteを書けませんでした。とても楽しく生きていました。
実家から猫を連れてきて、本当にしんどい数週間があったけど。。
今は猫ととても仲良く幸せに暮らしましたとさ、めでたし状態で一日を締めくくっています。
そこはまた追々…いつまでも追いつかない追々…

去年のフジ配信、かなり楽しくて一生懸命夢中で見てたな~!
まさか一年後、一人暮らししてそこで一人ビーチバレーみたいな恰好で見てるなんて予想だにしていないピュアな私…(?)楽しかったね。
今年のフジ配信はぶっちゃけ個人的にそこまで注目株はなく
とりま流しとこ~ここは苗場だよ~
電波で繋がろ~マイナスイオン~
という感じで、去年ほど前のめりで見ている感じではないです。

それでもね、ふとした瞬間のMCや
会場の空気感、知らない音や言葉が楽しくて
特別な三日間が来たな、と心はお祭り状態です。
酒とか飲んじゃおうかな(弱いから一人では飲まんが)
(友達が遊びに来ると酒瓶が増えていく)
(これもまた追々…)

近所に飲み友もできまして
そいつが音楽好きなのでこの三日間はみんなでフジしよう!と
そいつの家が出入り自由、飲食物持ち込み自由!と招待が来ました。
暇だったら行こうかな~マックでも買って行って学生みたいに遊んじゃおうかな~暇だけど暇なときってさ、そんなに暇じゃないからね!!!

毎日楽しいけど、こんな暮らしがいつまでできるんだろうって不安が
常に心の隅にいる。
そんな靄も消してくれる力が音楽には、LIVEにはあるよね。
昔働いていた会社の掲げていた"No Music, No Life!"というのは
マジでそれ~ってくらい私の中にも根付いておりまして
音楽に囲まれて育ったし、小さいころから野外イベントに行ってたし
しょーもない大人たちをたくさん見てきたし
音楽があれば人生まじでどうにでもなるな、と思ってここまできたんだな~

この数年は抑圧のなかに埋もれていた音楽的空間が
少しずつ息を吹き返しているようで嬉しいな。
この三日間は音楽を、音楽を楽しむ人たちを存分に感じて
おうちでぐうたら過ごします。

いうて私、フジロック一回しか行ったことないけどな

大雨で携帯が壊れた記憶しかないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?