見出し画像

冬を洗い流す雨☂

部屋が暖かいって幸せだね~~~~
(普通の部屋よりは確実に寒い)(なぜなら上着を着ているから)

今日は初めて自宅から出社した。
朝のルーティンや導線がまだ見えないので
部屋を行ったり来たりしながら
途中で(あ、これはここに置きたいな、ひっかける何かが必要だ)
など家の中で寄り道しながらなんとか身支度を整えて
時間通りに家を出た。
駅までの20分、レンガの道を歩く。
きれいな大ぶりの白い椿が地面すれすれの低位置で見事に咲いていた。
綺麗だから撮影会。

地味に遅刻。

引っ越しを祝った贈答品をもらう

引っ越し祝いもらった~~~!!!先輩に~~~!!
嬉しい~~~!!!
嬉しくて業務時間中なのにばりばりラッピングを開ける私。
スタッキングマグセット~~~~~~!!!!!!
中川政七商店の~~~~~!!!!!
嬉しい~~~~~~~~~!!!!!!

スタッキングマグはすでに家に二つある。
雑貨屋さんで550円だったやつ。
私は欲張りなのでたっぷり入るアウトドア用か?みたいな
大きめのスタッキングマグをすでに二つ買っている。
その二つもとても可愛いけど
贈ってもらったスタッキングマグはとても上品でコロンとしてて
愛らしく、見ているだけでオシャレ…とほっこりしちゃうような
とても繊細な質感と色見と大きさ。

強欲な私のビビッドカラーでたっぷり入るスタッキングマグとは
かなり対照的。
うれしいな~~~大切に使おう!!
お客さんがきたらこれを使う!
私は自分で買ったでかいやつを使う!(滲みだす強欲み)

自分では選ばない食器をもらうのはとても楽しくて
しっかり活用するぞ!と気持ちを引き締めさせてくれる。
この繊細でかわいいカップにふさわしい暮らしをしてやるっての。

おしゃマグをもらって喜ぶ私を見て

いいな~僕もほしい!僕も引っ越します!!

実家暮らし後輩

と言っていたのが面白かった。絶対実家出ないだろ君は。

ウキウキとともに、大雨

自宅からの初めての出社とともに、
会社から自宅への初めての帰宅。
こんな風に暮らしは出来上がるのか~これが日常になっていくのか~
そんなことを思いながら割引ハンターして
西友出たら意味わからん大雨。
ダイソーで傘を買い、
こんな大きなジャンプ傘が300円で買える時代!すげ~
と思ったね。本当にものが安くて助かる。
本当に助かっているのかはさておき。

今日も初めて尽くしの一日だった。

そういえば初めて、ついに、冷蔵庫の電源をいれた。
今まで家に連続している日がなかったし、
そもそも部屋が寒いから冷やす必要がなかった。
今日は帰宅した時点で室内の気温は12℃。
いよいよ春が来るな。
まだまだ寒い日もあるだろうけど。
いま足冷えちゃってめちゃめちゃ浮腫んでるけど。
これから湯たんぽの準備するけど。
ていうかなかなか匂いが消えないな~と思っていた冷蔵庫、
電源入れたら即解消した。えら~い。(冷蔵庫は前の住民の残置物)

今日は普通の日記でした。
雨で濡れちゃったからすぐにお風呂入って、靴乾かして洗濯回してる。
明日は自炊をしてみようかしら。
しないかも。するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?