縁日に行きたい女の話

からのです。

縁日、行きたくないですか??

外出が思うように出来なかったここ数年。数々のイベントが中止や規模縮小になった訳で。

どこいっても飲食禁止なものだから、食べるのが趣味の私にとっては辛いのなんの。


特に縁日。

神輿だ踊りだって言うのは表向き(ほんとはこっちがメインだけど)で一般人のメインは屋台に決まってるんだなぁ。その屋台も食べ歩きをすることが醍醐味なものだから、時勢の槍玉にあげられてしまった。仕方ないとはいえ。うーん、悲しい。


とはいうものの、やはり屋台を巡りたい。
神社の境内に並ぶ色々な食べ物。自分は当たらないと分かっているのにエアガンが欲しくなる当てくじ。
からの的に見た目が厳つい店主の店ほど美味いという統計がある。(体感)(特にクレープ)


屋台が常設されているテーマパークはないんだろうか。
いつでも屋台があるのは逆に行かなくなるかしら。


からのが小さい時にはよく遊戯王のカードが売っている屋台がありました。
あれ絶対パチモンだよな、と今になって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?