見出し画像

44/175人 婚活(今のところ)失敗者の婚活録


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★婚活(今のところ)失敗者の婚活録★★★

「いいこの婚活録」は、99% 自分のために書いています。
ロマンス大好き寄り道大好きで、何事も強制されないとのほほんと過ごしてしまう… そんな自分を、半強制的にロマンスを引き寄せざるを得ない状況に置くために書いています。伏線回収というミッションを自分に課しています。

残りの 1% は、同じように婚活で苦しんでいる人や何かしら辛いことがある人が、175人以上に会っていてもまだ結婚できていないヤバい女がいるんだなあ、と笑って元気になってくれたら良いなと思って書いています。

というわけで、なぜ前々回の note が普段よりもスキをもらえたのか、私はあまり他人の反応を見て書いていないので分かりません。極意とか、やっぱりそういう Tips 系が役立つのでしょうか。

ただ、申し上げておくと、私は成婚者どころか婚活劣等生で、成功者が言っているわけではないのであんまり参考にしない方が良いかと思います…

★★★★★★★44人目★★★★★★★

見た目の若い、年上の男性でした。

この方とのお見合いは、まさにネットでよく見かけるようなお見合いでちょっと面白かったです。というのもこの方、終始タメ口で話されていました笑

お見合い相手にタメ口をきかれた!許せない!、と女性が怒っている婚活談よくありますが、実際にタメ口で話しかけられると「本当にこういうのあるんだなあ笑」となんかニヤニヤしそうになりました。

「うんうん、そうなんだよねー」「でさー」「お!分かるー」とあまりにもナチュラルに話されるので、ただ単に、初対面の女性にタメ口使わない方が良いと知らない天然な人だったんだと思います。

ネタとして面白かったのでずっと誰かに言いたかったのですが、これはお見合いしたことがある人じゃないと分からないと思い、今の今までずっと温めて忘れていました。

なぜ女性が初対面の男性のタメ口を不快感に感じるのか、どういう心理や脳の仕組みになっているのか気になります。


44人目終了です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?