見出し画像

34/175人 いいこの婚活録


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★★★飛ばして良いです★★★★★

過去を振り返っているだけじゃつまらないので、ナウな婚活話題をもうちょっと書いていこうかなと思います。

今日、金スマに黒柳徹子さんが出ていましたね。40年間交際していた男性がいたけど、結婚しなかったという話をしていました。40年間、交際だけで満たされる関係性って、なんてロマンチックなんだろうかとちょっと感動しました。

結婚をしなかった理由に、お互い仕事があるからとおっしゃっていました。そのあと終盤で、徹子の部屋だとかお仕事をつまらないとか飽きたとかだとか、思ったことは一度もないともおっしゃっていました。

その終盤の言葉を聞いてから、上記のロマンチックへの憧れから現実に引き戻されました。「そうだ、結婚以上に自分を支えるものがあったから、40年間たまに会うだけの関係を続けてこれたんだ…」と。

たぶん(本当に憶測でしかないです)、【二人がものすごく惹かれあっていてだから40年間婚姻なしでも続いた】、のではなく、【二人ともに己を支える信念としての仕事があったから40年間婚姻なしでも続いた】、んじゃないかなと思うのです。

というわけで、結婚をしないでもずっと愛し合っている関係ステキ!なんて、確かにロマンチックですが、自分には到底無理だしほとんどの人にも当てはまらないんじゃないかなと思いました。素敵だけど、だからと言って婚活から逃げる言い訳にしてはダメだなあと思いました…

★★★★★★★34人目★★★★★★★

当時のスケジュール帳には、「25歳さん」と書かれていました。

若さ以上に、お肌ツヤツヤ唇ピンクみたいな、美少年な方でした。話し方もおっとり可愛くて、ジャニーズジュニアみたいだなと思った記憶があります。

お見合いは楽しくお話しをさせてもらって(一生懸命聞いてくれる!)、可愛いなあと思いました。ですが、これ女性で分かる方一定数いらっしゃると思うんですが、可愛すぎると、もっと直接的に言うと、自分より可愛いと(笑)、なんか、こう、おそれ多い…という気持ちになって、付き合いたいとか思えないのです。

というわけで、良い時間を過ごさせてもらいましたが、終了となりました。

34人目終了です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?