見出し画像

37/175人 あいさつできたら婚活はうまくいきそう


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★あいさつできたら婚活はうまくいきそう★★

私の実家は社宅で、朝家を出る時によく出勤するサラリーマンたちと鉢合わせしていました。

面識はなかったとしても父と同じ会社の人なので、おはようございます!とこちらは挨拶するんですが、ペコっと会釈されるか、無言の方がとても多かったです。なんかその度に、父の同僚で失礼なのですが、なんか、すごく、良い大人がダッサァ... と思っておりました。笑 お子さんを連れていたら余計にそう感じます。

で、それを今日唐突に思い出して、なんかどこかと共通項あるな〜と考えてみたら、お見合いの時に「この人となぜかうまく話せない...」と感じる人って、そういえば最初の挨拶を曖昧にすまされることが多かったなと気づきました。ウェルカム感がないから、どうも話しづらいんですね。

女性側のことは分からないですが、ちょっと口角上げてハッキリと挨拶してくださるだけで、その後の会話がスムーズになって、男性の印象ってめちゃくちゃ上がるのではと思いました。

楽しくお話ししたいので、挨拶できる男性の人口が増えてほしいなと願って書いてみました!笑

★★★★★★★37人目★★★★★★★

インフラ関係で技術職をされている男性でした。

恰幅の良い方で、しゃべり方も豪快、デザートまでご馳走してくださる気前の良さでした。こういう、昭和男子な方って今時珍しいので、接していてとても面白いです。

確かプリンアラモードを食べられていて、豪快な男性がプリンをつついている姿が可愛らしかったです。こんなこと言ってたら、良い感じだったんじゃない?って思われるかもしれませんが、そこは私なので、そんなうまくは行きません。

私の父と似た業種だったため、仕事内容に前知識が豊富にあり変に同調してしまい、それがこの方の弾丸トークの起爆剤になってしまいました。弾丸トークの合間に自分の話を挟むのが、とても苦手なので、もうどうしようもない事態になってしまいました。気づけば2時間近く、この方のお話しを聞いていました。

とても疲れてしまったので、終了にしました。

37人目終了です。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?