見出し画像

35/175人 いいこの婚活録


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★★★飛ばして良いです★★★★★

昨日のnoteは泣きながら書いておりました。

それで朝起きて、大好きな Stevie Wonder の To Feel The Fire を聴いたらすっかり元気になりました!(缶コーヒーのCMに使われてた曲で、熱くなれるから婚活で疲れて元気がほしい時にぜひ聴いてほしいです!)

歌詞のようにメラメラと闘志?情熱?が沸いて、やっぱり婚活頑張ろう!と思いました。絵も音楽も、フィーリングでしか味わっていないけど、こうしてポジティブなエネルギーをもらえるんだから超生産的じゃない?!とも思って、言語化できなかった自分をそんなに責めなくても良いんじゃないか?という気持ちにもなりました。

私は絶対に諦めたくないので、またいつか病んだ時用に、元気づけてくれたものを思い出したくて記録してみました!

★★★★★★★35人目★★★★★★★

土木関連のお仕事をされている男性でした。

婚活市場って、一定数土木関連の男性陣がいまして、みなさんお仕事柄女性と出会う機会が本当に少ないし、あの超男社会の中で鍛え上げられてきたって、本当に凄いなといつも思います。

私の仕事と業種がかけ離れている男性と出会うと、話が合わないことはもちろんありますが、仕事のお話を聞いているのは面白いです!この方とも、お話は弾んだので軽率に仮交際に進みました。

仮交際のデートはランチだったのですが、スーツで来られていて、「お見合い入ってたんだろうな~」と思いました。仮交際のデートって、こういうことたまにあります。お見合いは男性はスーツを着るのがルールなのですが、このようなケースもありますし、別にこのルールなくても良いんじゃないかなあと私は思います。何着て行こうか迷うことになりますが、どうせその後も服装頑張るんだし、良い訓練になるんじゃないのかなあと思うのですが…

話それました!それで、洋食屋さんでランチをしたのですが、だんだん話題が切れてきてしまって、更に歯が汚いことに気づいてしまったのでお断りとなりました。

35人目終了です。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?