見出し画像

38/175人 イチブトゼンブに感化され過ぎると結婚できなさそう


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★イチブトゼンブに感化され過ぎると結婚できなさそう★★

タイトルの通りなんですが、婚活を始めてからB'zのイチブトゼンブをよく聴きます。歌詞がとても沁みるのです。

歌詞の意味は大枠で言うと、「相手に対して、ここだけは大好き!という所が一つでもあれば、それで良いんじゃない。完璧を求めるのは違うよね」だと思うんですが、聴くたびに「めっちゃくちゃ理想だ~そんな状態にめちゃくちゃなりたい!!」と思わされます。

けれど、なんとなくうっすらと、この関係性を理想にしていたら、私は一生結婚できないんじゃないのかなーと感じています。いや、諦めなかったらいつかできるのかもしれませんが、いつよって話かなと思います。

★★★★★★★38人目★★★★★★★

メーカーで技術職をされている男性でした。

複数の国で勤務をされてたことがあり、私は海外かぶれですので、そのあたりの話を沢山聞きたいなあと思ってお見合いをしました。

多分、お見合いは話が弾んだんだと思います。ご多分に漏れず、この時もなんとなく仮交際に進みました。

けれど、まあこの流れの感じでお察しだと思いますが、仮交際1回目のデートで撃沈しました。全然話が弾まない…。経験されていることは私よりもうんと豊富なのに、うまく引き出すことができませんでした。私がインタビュアーで、それについて一文で返される感じでした。

38人目終了です。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?