見出し画像

1/175人 いいこの婚活録


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しました(本日付)。

今日から始めるこの記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

私のこれまでのお見合いが、いつか報われるその日まで、
どうか見守っていてください。

★★★★★★★★1人目★★★★★★★★

2年ほど前のことですが、記念すべき1人目なのでよく覚えています。

ご実家を継いで士業をされている方でした。遠方なのに申し込みをしてくださいました。
30代半ばで、当時の私(28歳)は「こんな年上の人とお見合い、しかも士業って、めっちゃお見合い感あるな~」と思っていました。

お見合いの聖地・ホテルのラウンジではなく、デパートの喫茶店がお見合い場所でした。

今まで資格の勉強に集中されていた期間が長かったそうで、そのためか
話し方がちょっと女性慣れしていない感じがありました。ただ、一生懸命お話ししてくださって、歯がちょっと汚かったのですが、気にしないようにして聞くに徹していました。

初めてでしたので、どんなもんか分からず、とりあえず仮交際はOKで返事をしました。

そこから1回居酒屋さんで仮交際デートをして、仮交際終了をお願いしました。理由は、他の仮交際の方と比較して褒めてきたことです。きっと最大限の褒めだったのでしょうが、嫌な気持ちになりました。

きっと、この褒めがあってもなかっても、歯が汚った時点で、自分の中では
「無かった」んだと、今では思います。それくらい歯って大事です。

「はあ~歯って大事なんだな~~」と思い、それからというものの、私もホワイトニングの歯磨き粉を使うとか、口の中の汚れを落としてくれる携帯うがい薬?を常用するようになりました。


1人目終了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?