見出し画像

42/175人 婚活の極意は待つこと?


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★婚活の極意は待つこと?★★★

今日ふと思ったのですが、婚活において一番大事な姿勢って、「待つこと」なんじゃないでしょうか。

ネット上では婚活はとにかく行動、出会いを増やすこと、に焦点が当てられることが多いですが、私のような他人をなかなか好きになれない族はその一歩先を意識する必要があるのかなと思います。つまり、出会って、そこから好きになるのを待つのです。

それは何もしないことを意味しているのではなく、ただ自分にできること(デートを重ねる、相手の良いところを見てみる、好きになれそうなシチュエーションを作る)をやったら、あとは気持ちが追いつくまで待つ。そんな悠長なこと言ってるからダメなんだと言う気もしますが、でも、そういう感性なんだからもうしょうがないんじゃないでしょうか。

いつか好きになれる人が現れるのを、待っていようかなと思います。

★★★★★★★42人目★★★★★★★

建築関係で働かれている、寡黙な男性でした。

趣味が似ていたので私から申し込みをしたのですが(これまでの婚活録も、ほとんど私から申し込みをして始まっています)、こちらに興味がない男性と話すのは、本当に辛いですね。何を聞いても一言返されるだけで、一切こちらに興味を示されなかったです。

けれど、会ってくれたということは、男性がお財布を出すことがルールとされているお見合いでわざわざ会うとは思えないのですが…。何故来てくださったのか、本当によく分かりません。

私はお見合い時に時間を気にすることってあまりないんですが、この時ばかりは早く時間よ過ぎておくれ!と祈っていました。ちなみに、奢ってくださったかどうかは覚えていません。とにかく早く帰りたかったんだと思います。

42人目終了です。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?