見出し画像

45/175人 お見合いの会話が楽しくなるかも


榎木いいこと言います。
お見合い人数のべ 175人 を突破しています。

この記録では、
これまで私が出会ってきた175人の男性陣を
1人/日ずつ振り返っていきます。

そして、175人目に達する半年後には、
気づいたら運命の人に出会っていた!!!
という最高の伏線回収を目論んでいます。

★★★お見合いの会話が楽しくなるかも★★★

まだいいこの婚活録を始める前に、こんな note を書いたことがあります。

お見合いや仮交際での会話が楽しくなくて嫌だよ、という内容です。もちろん楽しい時もあります。ですが、職場や友達関係で男性と話すときは女性と話している時と楽しさはあまり変わらないのに、お見合いなどの婚活の場になると、どっと疲れることが本当に多いです。

じゃあどうして私は楽しくないと感じてしまうのか、を考察して、結局よく分からないやで終わらせたのが上記の note です。そこからずっと、同じ悩みを抱いて婚活を続けて来ました。そんな今日、ある note を読みました。

良い聞き手になるための方法が説かれているのですが、有料記事ですしちゃんと全文を読んだ方が身に入ってくると思うので、細かくは触れません。ですが、お見合いの会話を楽しくできそうだし、これまで読んだどんなコミュニケーションのハウツーよりも参考になったし、明日から、何なら今日この瞬間から使える技術だろうな、と思わされた内容でした。

もし、婚活で異性とコミュニケーションをとることにストレスが溜まっていたら、この note をぜひ読まれみてください!私はバチバチに内容を実践していこうと思います。


★★★★★★★45人目★★★★★★★

5歳くらい年下の男性でした。理系で院卒なので、社会人数年目という若さでした。とてもフレッシュで、可愛らしいほんわかした空気を纏っていました。

人当たりが良い方だったので、今回もあまり考えず仮交際に進みました。LINEの内容も、ハートとか可愛い絵文字を使ってこられて、女の私より乙女だなあと思いました。

初回デートはおしゃれな中華料理店に行きました。見た目も話し方もふわふわ乙女でしたが、かなり結婚願望をしっかり持っていることが分かりました。「自分はグイグイ引っ張るキャラじゃないし、料理とか相手に何かをしてあげて嬉しいタイプだから、引っ張ってくれる年上キャラの女性が合うと思う。そんな人と早く結婚して落ち着いた暮らしを送りたい」というようなことを言っていました。

なんて良い子なんだ、素敵な旦那さんになりそう、と思いますよね。今の私もそう思います。ですが、当時の私は今と変わらず、もしくは今よりもっとふわふわしていたので、「ふわふわな私が引っ張っていけるとは到底思えない…」と思ってしまいました。

というわけで、


45人目終了です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?