見出し画像

宇宙遊泳東京クリパ2022 A Space Walk 2022 Winter TOKYO-Christmas Party- 戦利品まとめ

2022年12月10日に浅草で開催された文具系イベントの宇宙遊泳クリパに行ってきました。

入場整理券を貰ってから入場するまでの時間が予定よりも早かったため非常に混乱しましたが、イベント自体はとても楽しかったです。

今回は、イベントで購入した戦利品を紹介します。

ぬりたくり絵

以前から使っていた、たまづきさんによるイラストが描かれたぬりたくり絵をリピート購入しました。

ぬりたくり絵は一見すると真っ白な紙ですが、インクを塗ることで絵柄が浮かび上がるカードです。

ぬりたくり絵自体とても好きですが、たまづきさんの繊細なイラストが浮かび上がるこのぬりたくり絵が特に気に入っています。

インクを塗るとこのように可愛らしいイラストが現れます。

ちなみに使用したインクは彩玉inkの草加煎餅です。

百鬼夜行インク Chamereon(カメレオン)

Tono&LimsとGlass Studio TooSがコラボして作っている百鬼夜行インクシリーズの1つです。正確には「百鬼夜行インク!?」らしいのでもしかするとシリーズには含まないのかもしれません。

Tono&LimsとGlass Studio TooSに加え四葉商会も一緒にコラボしているトリプルコラボインクだそうです。

後日色々な紙で作ったインクの色見本をnoteにまとめますが、ツバメノートのインクコレクションカードで簡単に作ったものを用意しました。

こちらのインクは使用する紙によって発色がピンクになったり茶色になったりと色が大きく変わるインクです。

今回の紙では少し赤みのある茶色に発色しました。水でぼかした部分には緑色もにじんでいます。

ラメのおかげで角度を変えると違う色に見えます

赤茶色のラメもたっぷり入ったインクです。ラメの粒子が細かいのかメタリックな艶めきがあります。

ちなみにブラックライトを当てると光ります。

#002ゾンビピンク No.3+ 其ノ四文具店

No.3+オリジナルインクの#002ゾンビピンクです。

福島県にあるNo.3+と其ノ四文具店でのみ取り扱っているオリジナルインクだそうです。

たまたまブースで見かけて試筆をしたところ、色味がとても好みだったため購入しました。

いつか実際にお店に行ってみたいです。

書いた直後は柔らかなピンク色をしていますが時間が経つとベージュ色に変化します。書いたそばからすぐ色が変わるので文字を書くのが楽しいです。

ブラックライトを当てると光る蛍光インクなので書いた後もわくわくできます。

#003ゾンビグリーン No.3+ 其ノ四文具店

No.3+オリジナルインクの#003ゾンビグリーンです。

こちらも福島県にあるNo.3+と其ノ四文具店でのみ取り扱っているオリジナルインクです。

ゾンビピンクと一緒に購入しました。

シンプルなグリーンのインクですがブラックライトを当てると光ります。

ほんの少しくすみのある緑色をしています。名前の印象とは違い普段使いできそうな落ち着いた色です。

まとめ

ブラックライト買いました

購入した3本のインクすべてがブラックライトで光るインクでした。狙っていたわけではないのですが今の私に刺さったようです。

インクの色見本は後日noteにまとめます。

ライトも手に入れたので色見本をまとめる際にはインクが光る様子も撮影したいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強代にさせていただきます。