見出し画像

銀座蔦屋書店限定フェリスホイールプレス コラボ第1弾まとめ

先日銀座蔦屋にてフェリスホイールプレスとのコラボインク第2弾が発売されたようです。

ふと思い立ち久しぶりに第1弾コラボインクを使用してみたところ、どれもシックな色合いで美しいと改めて感じました。

そこで今回は、以前書いた銀座蔦屋書店限定フェリスホイールプレスのコラボ第1弾に関するnoteをまとめました。

BOOKKEEPER'S BRASS(動物たちの本屋散歩)

落ち着いた真鍮⾊に華やかなゴールドのラメが入っているインクです。動物たちが書店の中で思い思いに過ごしている様子をイメージした色だそうです。

外箱には、ビーバーが⽊の鞄を持って楽しんでいたり猫が本の上でくつろいでいたりと本屋さんにいる動物たちの姿が描かれています。

使う前は淡くて文字が読みにくいのではと心配していましたが、思っていたよりもくっきりとした色をしており視認性が高かったです。

TOKYO BAY BLUE(海の中の⽂具屋さん)

ターコイズブルーにシルバーラメが入っているインクです。海の中に⽂房具屋さんがある幻想的な風景をイメージした色だそうです。

外箱には、万年筆やガラスペンなどの銀座蔦屋書店で実際に陳列されている美しい筆記具が描かれています。

note内で有隣堂オリジナルインクの「風」と比較をしていますが、とてもよく似た色をしています。シルバーのラメの素と「風」を混ぜるとかなり近い色になりそうです。

MAGICAL METROPOLIS(待ち遠しい宴の時)

ゴールドのフラッシュが起こる深い紫色のインクです。動物たちが夜が深まり宴が始まるを待ち望んでいる街をイメージしているそうです。街に残る夜のネオンカラーを夜空のような紫⾊にゴールドが輝くシーンインクで表現しているインクです。

外箱には空想のデパートの前を歩くトナカイや⽝が描かれています。

ほぼ黒のように見えますが、インクが薄くなった部分に紫が見えてお洒落です。ゴールドのフラッシュがゴージャスな雰囲気に拍車をかけています。

まとめ:コラボインク第1弾は空想的でシックな色ばかり


銀座蔦屋書店限定フェリスホイールプレスのコラボ第1弾のインクは、どれも世界観がぎゅっと詰め込まれた素敵な色をしています。

第一弾コラボは時々再入荷することがあるようなので、機会がありましたらぜひ試してみてください。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強代にさせていただきます。