見出し画像

【雑記】「パズル」の記事、それと告知

noteで「パズル」と検索すると、10000本以上の記事がヒットします。

すごい!これはパズルの一大ブーム来てるぞ!

でもよくよく記事の中身を見てみると…

  • 「○○とはパズルのようなものだ」

  • 「パズルを解くような○○」

  • 「○○という名のパズルのピースを埋めていく」

こらーっ!パズル関係ないだろー!

というか「ある大きな構造物を完成させるために、小さく切り分けられた課題・タスクを1つずつ解決していく」っていう喩えのためにパズルをダシにしてるだけやんけー!

許さん!!!!!!!

というのは冗談として、しかし「パズル」と検索してパズルの記事がなかなか出てこないのはなんか悔しいなあと思う、ペンシルパズル愛好家の戯言なのでした。


…と、このままではこの記事も「パズル無関係だろ!」と突っ込まれてしまうので、最後にパズルのお話をします。

このたび2024年4月8日に「The 24hours World」というパズルコンテンツが公開されました。

これは「24時間で企画から納品まで全部やるぜ」というトチ狂った企画(いわゆる「修羅場」企画)で、私も制作メンバーの1人として参加させていただきました。

多少の延長戦はありましたが、大枠は本当に24時間で全部完成させています。信じられない。

修羅場が産み出した血……「智の結晶」、ぜひご堪能ください。

Twitter(現X)のアカウントもありますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?