見出し画像

週末記録

土日を振り返り記録します。


猿と遭遇

朝5時に家を出て、早朝から金欠のためタイミーで山奥のパーキングエリアで食器洗いのお仕事。社会人9年目なのにこんなにお金がないの情けないな…
パーキングエリアって裏からなら高速道路に乗らなくても入れる道があるんですよ。
パーキングエリア裏の道で猿と遭遇。
複数匹いて、写真の猿が他の猿を威嚇するために電線を揺らしてて怖かった。 

賄いつきで、ご飯と冷蔵庫にあるおかずなら自分でよそって好きなだけ食べてもいいとのことだったけど、あまりお腹が空いてなかったので限界労働者飯になってまった…

仕事自体は、学生の頃にファミレスで働いてたこともあり、簡単で楽勝だった。
忙しい仕事だったのであっという間に時間も経ってありがたかった。


帰り道に、赤い看板に惹かれて山岡家へ…
しょっぱくてうめ〜〜〜
国道沿いの山岡家のカウンターでより限界労働者を感じてしまった。
実際に限界労働者なのでしょうがないのですが……
山岡家好きな弟がテーブルの色だけで間髪入れず店舗名を当ててキモかった。



親友が新居へ

引っ越してから初めて親友が遊びにきてくれた。
近所にある気になっていた喫茶店へ行ってきた。牛すじのハッシュドビーフ、お肉がトロトロでおいしかった。量もしっかりとあって990円だった。安すぎる。
2人で東京だったら2,200円はするね!と言いながら食べた。田舎者はすぐ都会だったらいくらとか言い出すからほんと可愛いよね。
親友が食べてたエビピラフもおいしかった。
ピラフのある喫茶店ってあるようでなかったので、初めてお店で食べた。
優しい味で大きいエビがたくさん入っていて良かった。

お店を出てからお散歩をしながらパン屋に行って次の日の朝食のパンを買った。

本当の最高の立地に引っ越してきたので、はやく全員遊びに来てください。

そのあとは買い物に行ったりして解散。

家に着いてからは宝石の国を一気読みして21時に就寝。老人みたいな生活リズム。
宝石の国の感想は長くなりそうなので、後でちゃんと書こうと思います。
前日の限界労働者とは打って変わってなかなかに良い休日だった。

noteでなにか書いてみたいとずっと思っていたので、Twitter(現X)の延長線上のようなことを書いてみました。
これから定期的に更新をしようと思うので、ぜひ読んでみてください。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?