見出し画像

連休入る前にこれだけは言わせてくれ


お疲れ様です。
明日から連休の人もそうじゃない人もいると思いますが、私は明日から連休となります。
嬉しい、嬉しい10連休だけど、今日はいろいろと重なってかなり精神的に参ってしまったのでこの気持ちだけここに書き出して、気持ちよく連休に入りたいと思います。

2ヶ月間一緒に仕事をして不仲となった他部署のA子。
他部署のA子とは、入社してからすぐに厄介な人だと気づいて、うまく距離をとってきたけど去年の年末から2ヶ月社外で一緒に仕事をすることとなって、めちゃくちゃ不仲になって会社に戻ってきた。
何が嫌だったかは書き出すとキリがないが、基本的にずーっとなにかの文句を言っているが当の本人がものすごく無能だと言うこと。
間近で仕事をしていて、引くレベルで…
こんなになにもできないのに、ずっと威張ってて、私はそんな人に2年も気を使ってきたのかと思ってしまうほどだった。

そんなA子だが、いろんな不運が重なってしまって現在背中合わせの座席となってしまった。
基本的には視界に入れないように、声を聞かないように心がけているが、連休前で浮かれているのか、今日一日中ずーっとうるさかった。
この人の話す内容は稚拙でかつ、人を蔑み、空気が読めずに、静かな社内でも永遠と話し続ける異常な精神の持ち主なため、いくら頑張っても耳に入ってきてしまう。
当然、A子も私のことが嫌いなので今日はこの距離感で悪口を言われて精神的に食らってしまった…
(※私はえらいし大人なので昼休みに音楽を聴いて1時間でなんとか持ち直しましたが…その瞬間は暴力が肯定される世界ならどれだけよかったかと思うほどの殺意を抱きましたが。)
かなり嫌な思いをしたので、この気持ちは絶対に連休に持ち込みたくないと思い、ここに残していこうと思います。

A子のような人間がいるおかげで、私はこの人のようには絶対にならないと思って、行動することができるし、A子と同じ魂のレベルになってはいけないと思って生きていくことができるので、悪い見本がそばにいることに感謝できるぐらい精神的な余裕を持って、この人の存在は私のためになっているなと思えるよう自分を高めていこうと思います。

最悪な気持ちは今日においておいて、明日から最高の連休を過ごそうと思う。

明日から休みの皆さんも、そうじゃない人も、良い日を過ごしましょう。
魂のレベルは下げずに志は高く生きていきましょうね。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?