見出し画像

夕陽と紅茶

沈む紅い夕陽を見ながら

お気に入りの紅茶を飲みたい。。。


松田聖子さんの歌『セイシェルの夕陽♪』を
初めて聴いたのは 多感な乙女の頃。
詞も曲もロマンチック♡
夕陽を見ながら 好きな人を想う…切ない。
セイシェルの夕陽なんて
私は一度も見たことないのに
美しい夕陽が頭のなかで映し出す
素敵な女性の大人の恋の歌


♪ほら セイシェルの夕陽が
    今 海に沈んでくわ
私は熱い紅茶飲みながら 何故かしら涙ぐむ♪


曲の終盤の この歌詞が私の心を
揺さぶりました。
素敵…!

夕陽と紅茶は私の憧れでした。

今 聴いてもキュンとします♡



1983年松田聖子アルバム『ユートピア』収録曲
「セイシェルの夕陽」
作詞. 松本隆 作曲.大村雅朗



#紅茶のある風景 #午後の紅茶 #夕陽 #憧れ
#松田聖子 #松本隆 #大村雅朗 #セイシェルの夕陽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?