見出し画像

3月になりました。さあ!これから…。

今年になり カレンダーを1枚 2枚とめくり はや3月になりました。

お久しぶりです✨今年 初投稿です😆✨

私は変わらず 母と一日を共にし、夫や娘 家族の世話をしております。働いています!専業主婦として🤗

昨年秋より夫の勤務地(出向先)が変わり 勤務時間もまばら。中途半端な時間に帰宅。それに伴い 私のno活時間も減ってしまいました。読み専も楽しくて学びもありますが、せっかくだから記事も書きたい。今後も家事もゆるりと(手を抜きながら‪🤣)…また のんびりとあれこれ書いていく予定です。

❀✿❀✿

ところで、娘はお小遣いをねだるのが上手です。私には到底できなかった『甘えた声』で祖母や父におねだりします。 高校生になったらバイトをする、と言っていたのですが部活に励み またコロナ禍の自粛ムードの中【自分で働いて稼ぐ】という経験をしないまま この4月には受験生になります。

私は 高校入学前の春休み 15才の時 お友達の会社の工場で人手が足らないからと頼まれお手伝いをしました。 おばちゃん達に混じり黙々と作業。 一日数時間、一週間でいくらかお給金を頂きました。あの時の私の手がお役にたった喜びご褒美の嬉しさは忘れられません。うちはお小遣制はなかったので自分で働いてお小遣いを。娘の歳には 高校生活とバイトを楽しんでいました。同じ高校生、母娘でも違う人生をすでに歩んでいます。

早く始めた分 人より少しバイト経験があるかも知れません。よく働きました。無駄な経験はひとつもなかった。学生時代から数々したバイト(お仕事)の思い出・昭和平成奮闘記を備忘録として これから少しづつ綴っていきたいと思います。

過去の経験も財産。働く、、は現在もこれからも生涯のテーマ。自分の為に家族の為、社会の為に体や時間を費やせることに今は幸せを感じています。


❀✿❀✿

久しぶりの投稿にも関わらず目にとめて頂き記事を最後まで読んで下さりありがとうございました💖
感謝✨🙏


*ヘッダー写真* 2月27日 満月 スノームーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?