見出し画像

今夜は 豚しゃブー( ^🐽^ )

今年の夏は。。暑かった💦

夏バテ知らずの私も流石にダウン⤵︎気味。

と、そんな時に💡大江千里さんのnoteで

『夏バテ防止 生姜・ニンニクたっぷりポン酢

体ぽかぽかポークシャブシャブー』←料理名は

勝手にこんな感じでいいかしら。。ぶひっ🐽

立ち食べをしたと、写真ÜP.+*:゚+。.☆

わぁぁ…美味しそう!!食べたいわ〜豚肉は良い

のよ…と、いうことで早速 我が家の食卓に。

我が家流で。。いただきました。


まず、ニラの薬味ポン酢だれ 作ります

《材料》ニラ、生姜、ニンニク、白いりごま
ごま油、ポン酢 (お好みでラー油)
全て、適量。


ニラをトントンきざみます、、トントン ザクザク。


混ぜあわせます、、、


これは冷奴にのっけてもその他色々イケますよ



ニラの匂いが ぷぅーん🐽 たまりませーん!

これを のっけ盛 また ポン酢に浸し、つけつけ

食べました。。(*´ェ`*)ウホッ❤

美味しい♬.*..。o♡゚・:



《鍋具材》豚肉、豆腐、豆苗、えのき、もやし(豚と、もやしはラブラブね)ミニトマト←娘が食べたいと言ったのでお皿に紅一点盛り付けました。


ご馳走さまでした🙏


イャーン(//∇//)今日は月曜日よ!!

仕事がら、ニンニクは週末しか食べないのです

が、どうしても食べたくてーーー。

食べたい時に食べるって なんて幸せ〜(ღ˘⌣˘ღ)

家族も満足してくれた シャブシャブー( ^🐽^ )

でした。

豆腐と豚肉追加で お腹いっぱいに。

雑炊はできませんでした。。残念


いつも、アイデアに行き詰まり少ないレパート

リーでクルクル回して料理しがち(すでにマン

ネリ化)すごく助けてもらっています。

千里さん✨✨大江屋レシピ✨✨

ありがとうございます(*´∀`)♪


夏が過ぎ…秋には楽しみが待っています!!!

これで元気でるかな💪夏を乗り切ろう💕

*廊下までニラの匂いが~~~⚠️(´▽`) '` '` '`



#大江千里大好き #ポークシャブシャブ
#夏バテ #ニンニクいいね #真似っこ #元気1000倍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?