見出し画像

21回目の結婚記念日。

今日は21 回目の結婚記念日。
私達は2000年の5月に出会い付き合い始め11月に夫婦になりました。交際期間が短いゴールインなので余程の大恋愛かと思いきや そうでもなくトントン拍子に一緒になった…という感じでした。

実際に8月にプロポーズされるまで私自身 心が定まらず、彼は出会った時から決めていたと言っていましたが私はプロポーズを受理してから彼に気持を寄せました。

「一度この人と結婚してみようかな」

2、3年でもいいじゃない…そんな軽い気持ちで結婚を決めました。生涯この人と…一緒のお墓に入りたい…等は未だに強く思っておらず ただ今の延長でそうなればその時はと。気づけば いま21年一緒にいます。

婚姻関係の縁は永遠に続くとは限りませんから、私達は1年毎記念日に更新制にしています。今年も更新しました☺️でも、今年は一番揺れました😆子供の教育問題で一度は揉めると友人に聞いていましたが ホント〜!!
いろいろありますが、一先ず更新です✨


〈21年間に変わったこと〉

◈お互いに歳をとった◈親になった◈母と同居◈家を持つ◈仕事◈電車通勤◈気が長くなった◈肉が食べれるようになった(私) ピザを食べるようになった(夫) ◈物を大切にするようになった。etc.....


〈変わらないこと〉

◈夫からのカエルコール◈朝のルーティーン◈風呂→ご飯(夫)◈お互いの呼び方◈食事に文句を言わない◈趣味はそれぞれ◈ どんなに朝早くても見送ること◈優しい(お互いに) etc.....

そして……

あなたは私の夫で 私はあなたの妻であること


毎年 食事に行っていましたが 夫は仕事で娘も受験勉強中、先の楽しみとなりました。
夫、焼肉食べたい。娘はイタリアン。私は和食懐石。
さて、どこへ行くのやら〜✨✨


 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?