見出し画像

いもうと。

「今から阪急に一緒に行こうよ〜。
千里さんのライブがあるねん!!」

一昨年の5月、大阪・阪急NYフェアにどうしても行きたくて当日の朝 私は妹を誘った。

妹も音楽は私の影響を受けており大江千里さんの曲をよく聴いていました。
イベント会場は満員。一回目はステージ脇からチラリと。二回目まで時間がありましたが もう一度正面から観たい、聴きたい!!

「お姉ちゃん、前の方 一人だけやったら座れるよ。私はいいから行っておいでよ」

「ありがとう、ごめん。行ってくるわ」

私の躍る気持ちを察してくれ 別々に座りステージを観ることに。


ジャズピアニストに転身された事も
妹から聞いた。
ライブは新鮮さと懐かしさが入りまじる感極まるステージでした✨
終了後のサイン会も2人で並び握手も共にして頂きました。 記念です✨

四つ下の妹は、声が私とそっくり。
いつも電話で間違えられ互いのボーイフレンドが あわわ…な時も。
しかし 性格は私と正反対。
神経質で繊細。几帳面でしっかり者。堅実派。
そして 寂しがり屋で甘えん坊。
慎重さは半端ない。
石橋を叩いて叩いて確認してから渡るタイプ。
たとえ崩れそうな橋でも それしか渡る手段がないのならと、一発勝負でひょいと跳ねて渡ろうとする姉とは大違い、笑。
妹の趣味はカラオケ🎤
千里さんの「真冬のランドリエ♪」は大好きな曲で必ず歌う。

真冬のランドリエ♪ 17;32頃〜 ↓

https://youtu.be/MYWXhrDRa1w

そんな妹は まだ一度も結婚したことがない。
今は自立して一人暮らし。

23歳で父と永遠のお別れをし、私の結婚後も母を支え 私の子育ても随分助けてもらいました。 ありがとう。

今、妹は病気を患い 今週 大きな手術をする。

病院へ足を運べない体の母の心中も胸が痛い。
退院後は母もいる我が家でしばらく静養します

にぎやかになりそうです。

いもうとへ……
うちで一緒にカラオケをしようね
千里さんのCD、DVDを楽しもう♡
(あれからコレクションも増えたのよ)
美味しいお茶を飲みましょう
話もいっぱいしよう
あなたが好きな卵焼きも作ってあげるよ
また 難波や梅田も行きたいね
年末のガキ使みてお腹を抱えて一緒に笑おう
(ˊᗜˋ*)笑(ˊᗜˋ*)

5月、千里さんのライブに行く時はお留守番
頼むね ♬.*゚ はね伸ばせます。

この春は希望の春。明日へ向かって頑張ろう!
一緒に前へ歩いて行こう。。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



追記: ダーリンへ……ありがとう、よろしくね。



#妹 #思い出 #大阪国際がんセンター
#頑張ろう #大江千里 #希望 #阪急NYフェア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?