見出し画像

母の日は父の日?!

昨日5/10は Mother's Day♡

同居の母には コロナが収束したら父の墓参りに滋賀へ行こう、そして近江牛を食べようね!とプレゼントは先の楽しみにしました。

朝食を済ませると 今日は後片付けの洗い物はしなくていいから、と夫は言ってくれた。

(ありがとう!)

食後のコーヒーをリビングで、ほっと一息しようと思った矢先、夫が掃除機をかけだした。

(ダイニングの椅子に座り足をあげて☕を飲む)

ラグをバーッと剥がし隅っこまで丁寧に……。
「ありゃま」と毎日そこまでしない私は感心して見ていた。

床もモップでピカピカに✨

(わあー、綺麗になった!)

洗濯物を干そうとベランダに出ると、私達の布団が干してあった。。。

(いつの間に!)

隙間に洗濯物を干した。

お風呂場の掃除もしてくれた。

排水口を外して薬をいれていた。
なかなか風呂場から出てこないので覗きに行くと 外した排水口のキャップがハマらない?と20分ぐらい格闘していたらしい。
私が交代し3秒ではめた(笑)

夜は 娘と たこ焼きを作ってくれる、というので一緒に買い物に行き材料調達。


たこ焼き粉はどのスーパーでも売り切れ。

大阪の家庭は皆 休みの日は考えることが一緒なのかな。

仕方ないね、薄力粉から自分で作っていた。

夫は料理はしない人だ。(鍋の時は別。鍋奉行)

二人は なれない 手つきでひっくり返す 🐙

(あぁぁ……💧)


2回目、さまになってきました。

オリジナルの具材で家で作るたこ焼きは美味い!!

ごちそうさま。

母の日、ダーリン大健闘✨ 今日は特別な日だ✨

 なかなか面白い一日でした。ありがとう🙏


ピカピカの床を見ると

『床のヒカリは 心のヒカリ

と、、、

中学時代、ツルツル頭の教頭先生が 口癖のように

掃除を促していた 言葉を思い出した。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?