2022年1~3月振り返り

フォトグラファーになりたいと思い始めて

早3か月


全然当初の宣言通りに進んでない!!!!



振り返ります



そもそもの宣言がこれ、1月時点




■ まず1月

2022年1月 実績作り、情報収集

・実績3件

→未達、結果ライブ撮影2件、5組

・今の写真教室でカメラの仕事してる人の割合を聞く

→聞いた、あんましいないらしい、仕事したい人は養成コース進むらしい

・今の先生にカメラ仕事にしたいって話してみる

→話してみた、チャンスあればアシスタント呼んでくれるかもと言ってくれてる

・需要のある商業フォトグラファー業種の調査

(ライブ撮影、結婚式撮影?)

→ちゃんと数字的なマーケティングできてないけどライブ撮影してる人も無償撮影している人が多かった、単価高くないけどポートレート撮影とかのほうが案外収入にはつながりやすそうとも思った

あともうひとつ写真のオンラインサロン入った、コミュニティ増やしたり撮影のコツとかおしえてもらうきっかけにしたい



■2月

2022年2月 仕事体験1ヶ月目

→そもそもお金もらうような仕事体験までたどり着いてない

・実績5件(身近なモデル、結婚式)

→未達、結果ライブ撮影3件、12組

・ポートフォリオサイト作成(ワードプレス?)

→Tumblrで作ってみたけどもうちょいパワーアップしないとなあというレベル


■3月

2022年3月 仕事体験2ヶ月目

→そもそもお金もらうような仕事体験までたどり着いてない

・実績5件

→未達、ライブ撮影たった1件!5組。ポートレート撮影1件2組。

あと目標と関係ないけどレンズ買った、Tamron28-300mm



と、いうわけでそもそもアクションが未達


大問題!!



まずは掲げたアクションはちゃんとこなさないと!!!



なぜこなせなかったか。



・・・スノーボード入れすぎ。

平日の仕事で疲労・・・。




ただのさぼりでしたすみません




もうシーズンもほぼ終わって

平日の繁忙期も峠超えたので4月以降気を引き締めてゆきます




もともと掲げた4月の目標は

2022年4月 仕事体験3ヶ月目

・実績5件



だけど、見直し



・週2くらいでライブ撮ってかないといけないなと。

・ライブ以外のポートレート撮影も実績つんでかないと。

・有償撮影につなげないと。




といいながら貴重な土日が終わってしまう


今週末はちゃんと振り返りと計画する時間にあてるということで

明日以降でアクションするために今日はとりあえず営業かけたり

予定計画たてておく



とりあえず5件ライブ有償撮影依頼させてもらったけど

やぱ2件早速NGのご連絡いただいたので

実績ももっと品質あげて積んでかないといけないですね



これからポートレートの撮影依頼


こっちはほぼ実績内に等しいから

とりあえず無償撮影ですね




とにかく行動



そして品質もあげる




精進






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?