見出し画像

不登校ふざけたママ優勝🏆


これ、不登校ママ
あるあるなんだけど

真面目な人
多いよね

言われた事はやる
約束は守る
自分より他人優先

だけどね…
だから悩むのよ

真面目だから悩むし
真面目にしてるから抜け出せないの

頭カチカチになってるから
考えられなくなってるの

常に全力で
子供のために頑張ってたら
続かないよーーー

子供の相手する時
子供の話を聞くときはさ

ちょっとだけ
適当にしよう

ちなみに私は…

小3の末っ子が
一生懸命話してるとき

末っ子の顔を
一生懸命観察してるけど
話は聞き流してる笑

半分聞いて
半分は顔見て
こう思ってる

『ああ眉毛繋がりそうだなぁ』
『ああまつ毛長いなぁ』
『いいなぁほっぺプニプニだなぁ』
『あー可愛い』
って笑

全部全力で向き合ってたら
何かと口出ししたくなるし
口論になりやすいからさ

ニコニコして向き合う事を
私は優先してるよ

ママが真面目でイライラするよりも
適当でもニコニコしてた方がいい

ママに余裕があれば
大体のことは上手くいく

上手く回すために
ふざけて過ごしてる

それでいい
いや
それがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?