見出し画像

不登校親の送迎 これが正解


息子が不登校になってから
送迎する機会が増えた

送迎ってさ…
していいのかな?
甘やかしすぎなのかな?

そんな風に
悩む日々が続いた

私が甘いから
不登校になったんでしょ?

甘やかすから
落ちこぼれたんでしょ?

私の判断は
いつも間違うんだ

だから
送迎してるのだって

きっと間違いなんだ

そう思ったら
どこまでサポートしていいのか
わからなくなった

でもね…

行ってくれたら助かるのよ!
静かな時間過ごしたい!
部屋の掃除したい!
テレビ1人で見たいの!!!

だから…

送迎して行けるなら
送迎しちゃえばいいよ

送迎することで
ママも子供も
笑って過ごせるなら

それは大正解の選択だよ

周りに何言われても
『へぇーそうなんですねー』
って相手にしなくていい

他人に口出しさせる必要ない

ママと子供が
笑っていられる選択が
大正解だよー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?