見出し画像

アカシック

(3580文字)

アカシック・レコード

宇宙の記録、魂の記憶
のようなことなのかな

僕は感じれないけど、
そういうものがある事に対しての疑いは全くない。

なぜなら、自身がそう純粋に感じるということと、それがあった方が世界が面白いし広いからだ。

自分の枠の中、社会や常識の中、目に見える物質的な世界の制限の中だけに閉じ込められた、思想、発想、物の見方は狭くて不自由に僕には感じる。

胃の中の蛙、大海を知らず。
まさにこの諺が当てはまる。

そう。そうして
僕自身も知らない海がある蛙だからこそ、面白いのがこの世のゲーム。

全て分かってしまっていたら、
面白くはないと思うんだよね。

余裕でクリアできちゃうゲームっていうのかね。

情報というものは
発信者のレベルももちろんあるが

受け手がどこまで受信できるかだ。

例えば、同じ本を読んでも
そこからキャッチ、インストールできる情報は個々人の感度によるわけです。

僕はこの手の情報や
占いとか目に見えない
定かではない情報を

自分の感覚で
吟味して精査して
確かめていく作業が好き。

だから、自然と感度も上がっていくし、開いていく。

アカシック・レコード?
そんなものあるわけがない。
と思っている人の世界ではそれは閉じられてなくなってしまう。

僕の基本スタンスは
あってもなくてもどっちでもいいけど、

あったとした場合の話でまずは全てを受け止める。

と、まぁ
今から何を言いたいかというと、

先日、やってもらったんです。
アカシックリーディング。

友人のTさんが、ナイスアシストしてくれて、絶妙な宇宙タイミング。

メッセージ、シンクロは常に来てる。それを受け取れるかは自分次第。

過去に、10年前くらいかな
新橋のタワマンの一室で

占い師というかチャネラーというか、やってもらった事があって、

多分、その人はアカシックリーディングだったと思う。そういう情報と繋がって降ろして。

その時は、色々聞いただろうけど
覚えてるのは、

僕の過去生のいくつかを教えてもらって、

陰陽道系、熊野系だということ。
どこかの大国?なのか、とにかく位の高い王?に仕える最強のナンバー2(現場のトップ)みたいな感じだったらしい。

それで、その時は
自分が氣になったタイミングで熊野神社にお参りしてみるといいとも言われて、

熊野神社を参拝(当時の千葉の)したのをきっかけに、なかなかのシンクロが起きて、面白い流れができていった。

人生の節目、節目で
こういったメッセージのようなものを受け取るわけ。

今回も自分で意図してないけど
そういう機会がやってきた。

スピリチュアリティ?というのかわからんけど、

そういう感度や感覚があんまりない人からしたら、

こいつ何言ってんのかわかんないと思われる感覚や選択や判断基準を持って、

一見つながっていない点と点を線にして、全体像を浮き彫りにして突破口を見出すという作業?なのかを僕はやっているんだと思う。

それが好きなんです。

イメージ、ヴィジョン、アイデア、感覚、インスピレーション、

バラバラのものが組み合わさってかけ合わさって生み出されていく過程。

それをさまざまな形で表現したい。

こうして今書いている文章もその一つ。考えて書いてたら書けないんだけど。

では、本編。

自分の振り返りと整理も含めて箇条書きでいこう。

・いくつかあるが、大事なもの(娘なのか、小さな子ども)を守ってあげられなかった。自分を貫いたゆえに。同じパターンを繰り返してる。

・ゆえに、本当の感情を抑圧してる。

・自分を自由に表現しても、守れないとか犠牲にすることはないと、自分に許可すること。

・海王星、芸術、心の癒し

・専門でなくてどれでもできちゃう人

・自分も周りも調和して発展していく

・僕の魂の本質。
色んなものを受け入れて融合できる。精神性が高く、人の考えや教えに対しての垣根がない。隔たり、境界がない。

・一般的には、一つのものを極めていくことで神髄に向かっていくが、

僕の場合は、全体を極めていく事で神髄に向かっていく。いっぱいある全部の自分を極めていくこと。広く浅くを極めること。全体性、普遍性、ワンネスを極める。
極めることで、それぞれの一つ一つの全てを知りわかる事になる。

・自身の中に全てある。
シチューの鍋に例えると、一つ一つの具材ではなく、鍋全体が自分。今表したいもの全体表す。出したいものを出すこと。

・すごく繊細で細かい波とエネルギーの大きくて強いの両方

・銀細工、刺繍、手先の器用なこと。繊細な感覚を持っている。

・エネルギーが大きいのは、第一チャクラのつながりが太くて強い。グランディングが凄くて、地球、大地、中心のエネルギーが入ってくるから。

・地球からのメッセージ。
地球は僕の肉体を通して、地球の純粋な感性を表現したい。
まじりけなく、純粋に本質なままをうつす。
誰かのために。などの制限のなき純粋な自分自身の表現。

・自分の内側の変化に呼応するように地球からのメッセージ

・マニプラチャクラ、第三が滞っている。ここの開放がキー。

・感情。すごくエネルギーが大きいから全て出すことへの恐怖がある。出しすぎる時の扱い方、変換の仕方。誰かを傷つけずに出し切る。
言葉や文章ではなく、絵などで感じて表し切る。芸術は爆発、岡本太郎。

・萌ちゃん。どちらも愛をテーマに持っている。よっぽど擦り合わせないとズレる、平行線。
セックスも求めてるもの違う。

全体性から個を愛するは同じだけど、レイアーが違う。
僕が普遍的でスピリチュアルだとしたら、萌ちゃんは人間的よりで誰かのために強くなれる。

・過去生の関係性
兄弟。兄と妹、姉と弟。
さなぎが蝶になるのをじっと2人で見てる。

・僕が海賊で、萌ちゃんを家族と引き離して連れ去った。
海賊の僕は良くも悪くもやりたい放題。その生き方は魂的には◎

・守護霊?あえてあげるとしたら、博愛的なキリスト教系の誰か?

・それよりも、惑星のエネルギー、天体のエネルギーの影響が強い。

地球を通して、太陽系エネルギーを受け取ってる。太陽といっても、太陽系の太陽、プレアデス星団のアルシオーネ、銀河全体のセントラルサンなど、自ら光を放つ恒星のこと。

・僕は地球が恒星になるのをサポートする使命?役割。
地球が僕の肉体を通して輝くことが、そのまま地球が自ら光を放つ星に(アセンション?)になることをサポートする事になる。

・太陽プレクサス、胃のチャクラを開くことが大きなステップ。
大小の意思決定を純粋にハートで感じて、第三チャクラにおろしてクリアリングして、第二に落として肚で決める。

新たな太陽を生みのぼっていく。
頭じゃなくてハート。

感情と思考はつながっているから、ハートではなく思考で決めてしまっていることは多々ある。

などなどをアカシックリーディングしてもらいました。Mさんとても、素敵な方でした。

また、タイミングでお願いしたいな。このタイミングでこのメッセージ、情報を受け取れたのはまじでラッキーだなと。

しかも、受けるタイミングがTさんから連絡もらって、その数時間後には運良く受けられちゃっという、ベストタイミング。

萌ちゃんも、後日受けて
その内容も無茶苦茶面白かった。
Mさんも、萌ちゃんも泣いてたわ。

僕との関係性のポイントのアドバイスももらった。

2人ともエネルギーが大きくて自由だから、その2人のエネルギーがうまく作用するような距離感でやっていくやり方を考えたい。

2人ともに、共通していることは
お互いが根底に持っていることが、

世界平和みたいな大きなテーマ。
それが共通してるから、きっと僕はビビッと来たんだと思う。

共にそこを目指すパートナーとして。

ただ、そこが共通していても
辿り着くアプローチややり方が全く違うから、

そこをどううまく統合させながら創発させていくかだね。

僕も萌ちゃんも、いい予感と
未来のイメージを描けているから、

これからますます面白くて楽しくなっていくと思うな。

今までのつらさは
これからを感じていくために必要な経験だったんだろうなと。

そしてね、これからの自分の方向性とスタンスが、

今まで自分で体験、経験しながら、ブラッシュアップし続けてきたイメージとが、

このタイミングでまた解像度があがり、シンプルになった。

そうなれたのは、アカシック的なアプローチがあったおかげで、

僕単体では氣がついていくのは難しかっただろうなと。

第三チャクラを開いていく。
そして、僕は広く浅くを極める。

専門性で1つを極めてる人からすれば2流、3流に見えるかもしれないが、それでいい。全ては繋がってる。

そして、誰に遠慮することなく
純粋な自分自身を表現していくことで、僕自身が輝いていくことが、地球のため、未来のため、みんなのためになる。

間違ってなかった。

僕から発光して
みんなを照らす

一人一人が発光して
みんなで発酵していく

それが、地球平和であり
地球が恒星になることが

宇宙平和への道

ゲームだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?