見出し画像

結婚5周年

(3580文字)

おはよー、こっしー。

2019年の6月26日は、
一粒万倍日と天赦日が重なり

とある視点では、その年で最も開運日だとされる日だった。

その日に、萌ちゃんと入籍した。

お互いにそれぞれの事情で個人的には結婚はできないだろうと思っていた2人がくっついたわけだ。

付き合って、半年後には入籍していた。一緒に住むことになり、プロポーズはちゃんとしたような記憶がない。

当時まだ生きていた萌ちゃんの愛犬だったランは、男性嫌いで、とても賢い犬だった。

人間のような犬だった。
今の我が家のめいとふくと比べてもあきらかに聡明だったな。笑

萌ちゃんは、

人間<犬

みたいな人で、

もののけ姫でいうところの、

サンみたいな感じのところがある。

僕は、初デートだったかで、
萌ちゃんちに行って、ランを連れてこられて、ランに品定めをされた。

でも、ランは僕から逃げずに
それで、一次審査に合格したのだ。笑

僕は、セックスと、恋愛と、結婚は別物だと思っている。

全部つながってるんだけど、

それぞれのものに求めるもので何を一番重視するかは違ってくる。

結婚に関していえば、
いい時じゃなくて、悪い時を一緒に超えられるかどうかがポイントだと思っている。

うちの親は同じ人と、2度離婚し、3度入籍しているし、

弟は、19歳でできちゃった婚の末、離婚している。

僕自身、23歳の時に3つ年上のシングルマザーと付き合っていたこともあった。

結婚したら、ずっと一緒にいなきゃいけないとは思わない。
合わない、うまくいかないから離れるという選択肢はありえること。

僕と萌ちゃんも何度も何度も
壮絶にぶつかってきた。

本当に陰陽な感じで
正反対、真逆の性質同士

そして、お互いにエネルギーが大きいから、近くに居すぎると嫌でもぶつかる

お互いに、1人の時間空間、ペースを大切にしたいのだ。

我々は結婚に向いてるタイプじゃない。笑

そんな2人が今日で5年一緒にいるのだから、凄いことだ。

5年なんて、短いかもしれない。
だけど、その濃淡というのは人それぞれ。時間の短調も人それぞれだとすると、

長く、濃かった。
僕は飽き性な性分なので、
今まで長く女性と付き合った事がない。

19歳の時に1年3ヶ月付き合ったのが最長で、それすらも超長く感じていた。

そんな僕からすると、5年は
かなり長い月日を共にした感がある。

この5年間は、
辛いことも多かったけど、
その分変化や成長した期間にお互いなったんじゃないのかな。

辛い時期を一緒に越えられていくかどうかは、

お互いに目指している根本のものが共通しているかどうかを僕は重視していて、

それが結婚に求めるもの。

他の部分は違いすぎたとしても、
そこが通じていれば同じ方向に魂は向かいたがるのかなと思う。

初めは、ビビビというやつなのかなと思うけど、今まで感じた事のない僕の中のセンサーが働いた。

萌ちゃんは、自分の内側を言葉にするのが得意ではなかったように思うが、

最近は時々によっては、それを出してラリーできる。

そうした時に、改めて

僕と萌ちゃんは、
人生において求めていることが

わかりやすくいえば
世界平和、地球平和のような
壮大なというか、大きなテーマに向かっているところが共通している。

一人一人が、もっと自分を発揮して生きる楽しい世の中。

人間以外の動植物、自然と調和して共生していく世界。

もののけ姫には、お互いにジブリの中で一番シンパシーを感じているし、

スピリチュアル的な目に見ない世界の感覚や話であったり、

世の中のフェイク、洗脳情報や体制などに関してはお互いに感知する感度があるから、

そういう事で、仲違いすることもない。

例えば、自分や子どもに
何かのウイルスの注射をするか?
の議論はする必要さえない。

子どもを学校に通わせたくないとか、

何かおかしなものに対して
おかしいから、こうしようという判断の方向性で意見が分かり得ないということはない。

ぶつかるのは、もっと日常の細々としたこと、

僕が野獣で、彼女が美女だとした時の、

生きる作法の違いが1番のトラブルの原因。笑

これからの日本が辿っていく流れの中で、

僕たちは希望を掲げていくことになるだろう。と僕は思っている。

だって、周りに

僕らのように

現実的かつ、色んなレイヤーの視点で世界を捉えて、それに向けて動いていこうとしている人に出逢わない。

これは、マウントを取ってるわけじゃなくて、出逢えるならもっと出逢いたいんだけど、

事実として出逢わない。

全国的に見たらそれぞれいるでしょうけども、

これはポジショニングで役割の設定が散らされてるからこうなってるんだろうなと思う。

この間の、お互いにきつかった日々は、これからの時代に必要とされる人物に成長していくための、

修行みたいなものだったのだろうと僕は思う。

とはいえ、ゴールはないので続いていくのですが、

今時点ではそう思うなということで綴りますよ。

僕たちは、人と自然をつなげていくような事をしていくことになると思います。

これからシンギュラリティで、
人が自然からもっと離れていくような世界への加速もしていくでしょう。

それらを全て含めて自然とも言えるわけですが、

人間の行いで、人間以外の生きとし生けるものや地球が、

大きな迷惑を被るようになる現実を人間が引き寄せてしまうようでしたら、

人間が自然界を冒涜していまっているわけで、調和的ではありません。

不自然な生き物としての人間ではなく、自然に準ずることのできる人間を取り戻していくこと。

一人一人の意識の目覚めからの

地球人アップデートが必要です。

洗脳されて眠りについてしまっているうちに、

大局的に不自然な方向へ動かされてきました。

そんなこの時代を選んで生まれて来ました。

時代の同志たちよ。
僕たちの力で美しい世界を創るよ。

今日の夜は、過去5年間を味わいながら、友人Tさんがくれたいいワインで弥栄したいな。

ソムリエさんに選んでもらったそうな。祝いでもらったわけじゃないけど、

たまたまそんなタイミングになったので、ありがたく頂きます。

お互いになんだけど、

僕と一緒になった萌ちゃんは、大変な苦労や我慢もあったと思う。

その分、強く逞しくも成長もして来たと思う。

自分の力不足、至らなさで
そういう思いをたくさんさせてしまって来たと思ってはいるが、
お互い成長するために起こった出来事だと思うし

2人なら越えていけるから起こったんだと思う。

ツインレイとまでは言わないまでも、

トイレのタイミングがかぶる

手の形が似ている

最近は笑った時の表情を鏡で見た時に、似てたよ。笑

夫婦って似るものだというよね。

今世限りの付き合いじゃないでしょう。

今世のクライマックスもまだまだこれからよ。

楽しく、面白く、ドラマを感じていこう。

昨日も、1日
2人とも外での仕事やってきたよ。

しんどさは確かにある部分ではあるけど、

室内でエアコンの効いた部屋にずっと座ってるのと、

外での自然環境下での体温調節しながらの肉体を使うのとでは、

身体のベースが変わってくるとは思う。無理しすぎはあかんが、

適度なストレスは身体を甘やかせないためにも必要。

自然と共存していくっていうのは、そういう順応性の側面もあると思う。

萌ちゃんは、創ることが多分好きで得意。

集中力を色んな事に分散するのではなく、一点集中することに秀でている。

見た目のルックスからは、想像されないようなこともできてしまうからすごいよ。

絵は描けるし、動画もつくれちゃうし、パンやお菓子もつくれちゃう。

自然農で田畑もはじめて、養蜂もはじめて、DIYもセンスを含めて僕より全然できちゃう。

チェンソーでそこそこの樹も伐採しちゃうし、ユンボの扱いも僕よりセンスあると思う。

多彩だよね。

人間、いいところもそうじゃないところも

得手不得手も色々あって
個性があっていいよね。

今も、日々日々
色々と思ったり、変えていきたかったり、成長していきたかったり、なまけたかったり

変えられなかったり、しながら色んな出来事を経験していく。

この過程こそ、日々こそ
尊いものですね。

萌ちゃんは、朝から新たなパンの試作をはじめた。

いつもパンを個別に頼んでくれる人からの新たな要望があったからだ。

結婚記念日だけれども、
僕は請求書を作成したいし、

直近の諸々の段取りを整理したい。

今日の夜は、それぞれなんか一品ずワインに合いそうな料理を作ろうということになっている。

花瓶でも用意して、花でも飾ろうともなっている。

家の周りの草も多少押さえたいところではあるが、

最近は休みもなく動きっぱなしだったので、休む事、疲れを溜めないことも仕事ですからね、ゆっくりやりますかね。

結婚祝いの御守りのレッドアイボリーも外れて次のものに進化させようとしている。

良いも悪いもこれまでたくさんありましたが、

一先ず、今日まで5年
萌ちゃん、ありがとうね。

これからまた新たな物語を紡いでいきましょう。

全部叶えていこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?